KinKi Kids、V6、Sexy Zone……『音楽の日2021』での中居正広との交流が視聴者に与えた笑顔

KinKi Kids
KinKi Kids

 中居を別の角度から笑顔にしたのはKinKi Kidsの2人だ。アコースティックギターを演奏する「全部だきしめて」では、堂本剛の前に譜面台が置かれている。剛は何度も目線を送っていたが、曲が後半に差し掛かるとカメラが譜面台の後ろにぐるっと回り込み、そこには若かりし頃の中居のソロショットやキンキとの3ショットが並んでいた。恥ずかしさを堪えきれずに白い歯を見せる中居。続く、新曲の「アン/ペア」ではラストに光一がジャケットを脱ぎ、シャツのバックプリントに中居との懐かしいスリーショットが。演台に体重を乗せ笑い崩れる中居は、「お前らもダメだろ、その写真」と指摘するが、キンキの2人は「どうしました?」と最後まで惚けた表情で中居を笑わせていた。曲披露前のMCでも話していた、30年来の仲が滲み出たパフォーマンスであった。

 ほかにも、Snow Manの深澤辰哉が「HELLO HELLO」でバナナマンの日村勇紀から伝授された秘技の棒立ちを披露、BTSが日本のテレビではフルサイズ初披露となった新曲の「Permission to Dance」と多くの話題がトレンド入りした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる