KinKi Kids 堂本光一、今結婚“できない“理由は? 過去の恋愛話も赤裸々に告白

 11月11日放送の『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、堂本光一が登場。飾らないトークでファンを楽しませる同番組だが、この日も「めっちゃぶっちゃけていい? 文化放送さんとかお世話になっときながら、こんな発言ホンマ失礼極まりないと思うねんけど“ラジオ聞いてる人いるの?“と思いながらしゃべってる」と冒頭から奔放な発言が飛び出した。

 きっかけは、堂本光一が好きなF1について語り尽くす『光一のオレファン!』コーナーに関する感想が届いたこと。いつもリスナーを置いてきぼりにしていると感じながらもトークを続けていることから「みんな嫌いやろ」と言っていた堂本光一。だが、リスナーから「イキイキと話す楽しそうな姿にいつも癒やされています。F1に興味がなかった私でも今では楽しく、ときには興味深く聞けるようになったので、好きな人はちゃんといます」というお便りが届いたのだ。

 この番組は、まさに「どんなもんヤ!」と、KinKi Kidsのふたりが好き勝手にしゃべっている姿を楽しむ場所。彼らが楽しそうにしていればオールOKという時間だが、まさか聞かれている意識さえなかったとは……。“それは、ぶっちゃけトークが多めになるはずだ“と納得せざるを得ない。

 放送開始から25年を迎えて、「もうちょっとラジオ聞いてる人がいるっていう意識を持ってしゃべらなアカンな」とようやく自覚した様子の堂本光一。だが、その意識がなかったからこそ、ゆるゆるとした雰囲気の中に、キレッキレな持論が飛び出す素のトークが聞けたのだと思うと、すぐに忘れていただきたいところだ。

 さらに番組では、ぶっちゃけ続きで、堂本光一が出演した『密会レストラン』(NHK総合)9月23日放送回の話題に。King & Prince岸優太がギャルソン役として出演している『密会レストラン』は、恋愛についてトークする番組。かねてよりかわいがっている岸のMCとあって、リラックスした堂本光一の口からは、ラジオ顔負けのぶっちゃけ発言が飛び出し、大きな話題となった。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!