まりなす、念願のメジャーデビューで目指す“Vアーティスト界の超新星”「私たちの存在をバーチャルだけで終わらせたくない」

まりなす、メジャーデビューインタビュー

撮れ高を作れるように頑張っております

ーーメンバーを動物に例えるなら? まず、まひろさんは?

りん・なほ・すばる:せーの、クオッカワラビー!

ーー何ワラビー!?

まひろ:クオッカワラビーです。りんちゃんが最初に言ってくれたんですけど、世界一幸せな動物と呼ばれていて、写真を見るとすごくかわいいんですけど、私は今一つピンとこなくて。

りん:すごく似ていて、まひちゃんを見るとクオッカワラビーにしか見えないです(笑)。それに、まひちゃんって幸せを持ってきてくれそうだし。

ーー次に、りんさんは?

まひろ:りんちゃん自身が動物好きで、いろんな動物と触れ合っているせいか、その時で猫っぽかったり犬っぽかったり。今は蛇を飼ってるらしくて、そう聞くと蛇っぽいとも思うし。

りん:ファンの皆様からは、ポニーテールしてるからだと思うんですけど、リスっぽいって言われます。

すばる:それか、怒ったウサギ。口角が下がってるから(笑)。

ーーなほさんは?

りん:ナマケモノ。

なほ:ええ~!

りん:なほちゃんが怠けてるわけじゃなくて、雰囲気と言うか。

まひろ:なほちゃんの回りは、自分だけの時間が流れてるよね。「ここは僕のスペースですよ」と言いながら木に掴まってるイメージ。自分を持っていると言うか。

すばる:たれ目の感じも似てるし。

ーー最後にすばるさんは?

まひろ:すばるちゃんは、プロフィールに「天才猫型帰国子女」と書いてあるんですけど、猫に似てるかと言われるとそういう感じでもなくて。

りん:でも、猫科ではあるよね。トラとか。

すばる:あ~、ホワイトタイガーになりたい!

りん:なりたいじゃなくて。

まひろ:場を支配するじゃないけど、そういうところがあるから。強いイメージかもしれない。

なほ:じゃあライオンとか。

すばる:いい! すばるは百獣の王です!

ーーそれぞれ、何かグループでの役割はあったりしますか?

まひろ:まひろは、まりなすのリーダーを務めさせていただいております。リーダーになってそこそこ経つんですけど、未だにちゃんとリーダーをやれてるか自信がないです。

すばる:いやいや、完璧だよ。頼れるリーダーだよ。

まひろ:りんちゃんは自由担当。まりなすの自由の女神です。

りん:それはめっちゃ恥ずい。ラブ&ピース担当じゃだめ?

すばる:それもめっちゃ恥ずかしいけど、いいと思う(笑)。

なほ:なほは……何ですかね?

すばる:VTuber担当じゃない?

ーー配信で「VTuberになる」と言っていましたね。

なほ:そうなんです。ゲーム配信にもチャレンジしたり、ゲテモノを食べるとか体を張るとか、いろんな企画動画をやりたいです。

まひろ:すばるちゃんは、バレーボールのポジションで言うリベロ的なところがあると思うんです。簡単に言うとマルチプレーヤー的な。自分の範囲を決めず、どんなメンバーのフォローもさっとこなすし。すばるちゃん自身歌もダンスも完璧で、でもそこに甘えず、まだまだ自分を高めていきたいと向上心を持ちながら、周りにも目を向けられる。あと英語担当。

すばる:そんな褒められると、照れちゃうな~(笑)。何だっけ? リベラだっけ?

まひろ:リベロだよ!

ーーそんな皆さんですが、まりなすとして活動する上で、大事にしていることは何ですか?

まひろ:みんなの応援があって活動できていて、みんなが楽しんでくれることが一番だと思うので、ファンの立場で客観的に見ることを大事にしています。もちろん自分たちがやりたいことをやるのも大事なんですけど、お客さんが見てうれしいとか、こういうことをやって欲しいと思っているとか、お客さんのことを考えながら、それと自分たちがやりたいことをどう両立していくかをすごく考えます。

りん:やっぱりラブ&ピースですね(笑)。燈舞は本当に一人じゃ何もできないし、ライブの衣装の早着替えも演出をしてくれるスタッフの方がいるからできるものなので、決しておごらず感謝の気持ちを忘れないことを念頭に置いて活動しております。

すばる:すばるが大事にしているのは、ファンのみなさんです。これからもファンの人たちを満足させることができるように、一生懸命頑張っていけたらなと思っています。

まひろ:じゃあ、最後なほちゃん。

なほ:はい。なほが活動をする上で大事にしていることは、撮れ高です!

一同:(爆笑)。たしかに大事だ!

なほ:どんな配信やどんな活動でも、撮れ高を作れるように頑張っております。

りん:完全にVTuberじゃん(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる