武元唯衣、松田里奈、増本綺良……『W-KEYAKI FES. 2021』櫻坂46注目メンバーは?

 3列目メンバーが奮起したことで、それまで隠れていた才能や個性が存分に発揮された先日の『櫻坂46 BACKS LIVE!!』。その興奮冷めやらぬ中、今週7月9日~11日には櫻坂46と日向坂46の合同イベント『W-KEYAKI FES. 2021』が開催される。場所は富士急ハイランドコニファーフォレスト。

櫻坂46
櫻坂46『BAN』TYPE-C

 このイベントは、同地で毎年夏の恒例行事として開催されていた『欅共和国』の実質後継にあたり、日向坂46も改名前のけやき坂46時代に出演していたことがあるため、いわば“待望の再会”となる。櫻坂46(当時は欅坂46)と日向坂46(当時はけやき坂46)の合同開催は『欅共和国2018』以来3年ぶりで、櫻坂46にとっては有観客としてメンバー全員が揃う初の公演でもある。そうした様々な点で待ち望まれた3日間と言えるだろう。

 また、野外ステージのため火や水を使ったパフォーマンスなど、普段のライブとは異なる演出が両グループともに期待される。たとえば、水飛沫が美しく舞うMVが魅力の「BAN」には、ウォーターショットなどを使った演出を期待したいところ。あるいは、「ブルームーンキス」は月がモチーフの楽曲のため、これまでは大きな月の映像とともに披露されていたが、今回は本物の月の下で踊ることができる。そして何より「W-KEYAKIZAKAの詩」の披露が見逃せない。両グループともに改名してひと回り成長を遂げた今だからこそ、一緒になって歌うことに意味があるだろう。

 さて、そんな大きな期待がかかるこの公演。ここで改めて櫻坂46の注目メンバーを挙げてみたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる