中納良恵、漁港を舞台に撮影した「待ち空 feat.折坂悠太」MV公開

 中納良恵が、6月30日発売のソロアルバム『あまい』より「待ち空 feat.折坂悠太」のMVを公開した。

中納良恵「待ち空 feat.折坂悠太」ミュージックビデオ

 この楽曲には、シンガーソングライターの折坂悠太がギター&ボーカルで参加。何気ない日常の中でも、誰かを待つという行為は誰しもが経験しているもの。全ての待ち人の心情を表現したようなストーリーが随所に散りばめられており、夜明け前に出港した漁船の帰りを待つ少女が駆け抜ける印象的なシーンは、漁港を舞台に撮影された。それぞれの“待ち空”を描いた映像となっている。MVのプロデュースはEdi Mak、監督は小島央大が務めた。

 また、初回生産限定盤に収録される、弾き語りライブ映像『Yoshie Nakano Film Live -sweetrip-』が7月2日から7月4日までの期間限定でYouTubeにてフル公開されることが決定した。日の出から日没までの変化とともに、様々な場所を移動してピアノの弾き語り生演奏を収録した映像を通して見れる貴重な機会となる。公開直前には中納良恵本人による、トークライブも生配信される。

折坂悠太コメント

折坂悠太
折坂悠太

中納さんのアルバムを、散歩しながらよく聞いていた。「あの時の自分に聞かせてやりたい」とは、ありがちな表現だけれど本当で、むしろあの時の自分に聞こえるように歌った。聞こえてたんだと思う。中納さんと友達になれるかな。恐れ多いが、多分、同じ怪獣を飼っている。

折坂悠太

中納良恵コメント

中納良恵
中納良恵

はじめて
折坂くんのライブを観たときの
あの『しびれ』が
いまなお進行して
『ふるえ』に来ています。
重症ですね。
この稀有な声の重なりに
みなさまの遠い遠い記憶が
蘇ればうれしい。
1000年後も。
100億年後も。

中納良恵

■関連情報
『Yoshie Nakano Film Live -sweetrip-』
7月2日(金)21:00~7月4日(日)まで期間限定でYouTubeに全編フル公開
https://www.youtube.com/c/EGOWRAPPIN_OFFICIAL

中納良恵『あまい』
中納良恵『あまい』

■アルバム情報
『あまい』
2021年6月30日(水)発売

・初回生産限定盤(CD+DVD)¥4,730(税込)
DVD:Yoshie Nakano Film Live -sweetrip-
※動画がスマホなどで再生できるQRコード付
良恵のあま〜いフォトカード10枚

・通常盤(CD)¥3,300(税込) 

<CD収録曲>
1. オムライス
2. オリオン座
3. Dear My Dear
4. SA SO U
5. 同じ穴のムジナ
6. 待ち空 feat. 折坂悠太
7. あなたを
8. ポリフォニー
9. 真ん中
10. おへそ

<DVD>
Yoshie Nakano Film Live -sweetrip-
Dear My Dear
SA SO U
あなたを 

オリオン座
おへそ

「あまい」特設サイト
https://nakanoyoshie-amai.com/

「あまい」ストリーミング・ダウンロード
https://TF.lnk.to/al_amai

■ツアー情報
『中納良恵 live tour “あまい”』
9月1日(水)名古屋市芸術創造センター
9月3日(金)広島クラブクアトロ
9月8日(水)LINE CUBE SHIBUYA
9月14日(火)NHK大阪ホール
9月24日(金)札幌 道新ホール
10月2日(土)福岡 電気ビルみらいホール

オフィシャルサイトにて先行チケット受付中
https://nakanoyoshie.com

中納良恵 オフィシャルサイト
https://nakanoyoshie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる