木村拓哉出演、リポビタンブランド新CMオンエア “頑張ることへの価値観”と向き合う

木村拓哉出演、リポビタンブランド新CMオンエア

 木村拓哉が、「リポビタンD」「リポビタンDX」をはじめとしたリポビタンブランドの新CMキャラクターに起用。新TVCM「一歩を、一緒に。みんな強くない」篇(30秒、15秒)、「一歩を、一緒に。悩んで強くなる」篇(30秒、15秒)が、7月4日から順次全国でオンエアされる。

 大正製薬では、1962年にドリンク剤の第1号となる「リポビタンD」(現在は指定医薬部外品)を発売。それ以降、時代とともに変化する生活者のライフスタイルに合わせ、錠剤の「リポビタンDX」(指定医薬部外品)や、ゼリー飲料の「リポビタンゼリーa」(機能性表示食品)を発売するなど、生活者の幅広いニーズに応えるべく、製品ラインアップの拡大を続けてきた。今回、リポビタンブランドが前向きに頑張るひとに寄り添い、応援するブランドであるということをより広めるべく、アーティストとしてだけでなく、俳優としても第一線で活躍し、幅広い世代から支持されている木村拓哉をCMキャラクターに起用した。

 新TVCMでは、時代と共に変わりつつある“頑張ることへの価値観”と向き合い、木村が「頑張ること」に悩んだり、立ち止まったりしている人に語りかけながら、木村自身もリポビタンと一緒に一歩を踏み出す様子を描いている。

 木村は「誰かに“背中を押して欲しい”と思う瞬間はありますか?」という質問に対し、「しょっちゅうです」と回答。その理由については「新しい作品に参加する時など、何か一つ、自分が一歩踏み出す時ってそれ相応の“覚悟”が必要なので、その都度背中を押していただけたらなっていう思いにはなりますね」「参加させていただく現場は、自分一人で行うものではないですし、共演者の方だったり、スタッフの方だったり、みなさんがいてくれて現場が成り立っているので、結果的には、現場にいてくださるみなさんに、背中を押していただいているなと、いつも思います」とコメントした。

■CM概要
リポビタンブランド新 TV-CM
『一歩を、一緒に。みんな強くない』篇(30秒・15秒)
『一歩を、一緒に。悩んで強くなる』篇(30秒・15秒)
放送開始日:2021年7月4日(日)より全国で放送開始

リポビタンブランドサイト:https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/overall/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる