星野源、6年ぶり『SONGS』出演 大泉洋とのテレビ初トーク、「SUN」「創造」「不思議」パフォーマンスも

星野源6年ぶり『SONGS』出演

 星野源が、6年ぶりに6月24日放送の『SONGS』(NHK総合)に出演する。

 今回、公私ともに親交の深い、 『SONGS』責任者・大泉洋とのテレビ初となるトークが実現。星野源の“人生を変えた音楽”をテ ーマに、貴重な映像を見ながら「これまでどんな音楽を見て、聴いて、今の星野源が作り上げられたのか」を語っていく。星野源ならではの、時代や国を問わない幅広い音楽ルーツなど、貴重なトークをオンエアする。

 さらに、大泉洋も自分が好きな星野源の曲をセレクト。「恋」や「SUN」など、名曲の知られざるエピソードが明らかになった。また去年、星野源がSNSで公開し話題となった「うちで踊ろう」での、大泉洋とのコラボ秘話も飛び出すなど、普段から親交のある2人ならではのトークを展開する。

 スタジオライブでは、初出場の『第66回紅白歌合戦』(NHK総合)で歌唱し、星野源にとっても思い出深い名曲「SUN」を久しぶりにテレビで披露。さらに、ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の35周年テーマソングとして制作された「創造」をテレビ初披露。そして、星野源がはじめてラブソングに正面から向き合い作り上げた1曲「不思議」もパフォーマンスする。

■番組情報
『SONGS 星野源』放送予定
NHK総合 6月24日(木)午後10:30~11:15

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる