LDHキッズアニメ『KICK&SLIDE』放送スタート 三代目J SOUL BROTHERSをデフォルメキャラ化

LDHキッズアニメ『KICK&SLIDE』放送

 三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEをデフォルメキャラクター化したアニメ『KICK&SLIDE』が、7月7日より『おはスタ』(テレビ東京系)内で全12回のアニメシリーズとして放送される。

 このキッズアニメは、LDHのキッズエンタテインメント「KIDS B HAPPY」プロジェクトの第1弾で、「ナカメタウン」で起きる難事件や珍事件をダンスと音楽で楽しく解決していく物語。監督・シリーズ構成・脚本には、映画『プリキュアオールスターズDX』三部作(2009~2011年)、TVアニメ『スマイルプリキュア!』(2012年)、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』(2019年)などで監督を務めた大塚隆史。キャラクターデザインには、ペコラ(3DCGアニメーション)で「Vancouver effects and Animation Festival (VEAF)」テレビアニメシリーズ部門2位(2001年)、「Annecy animated film festival」TVフィルム部門TVシリーズ特別優秀賞(2001年)などで評価されているイワタナオミが参加している。

EXILE NAOTO コメント

EXILE NAOTO

■キッズ向けのアニメの話を聞いて
三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです。
■キャラクターについて
個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました。
■このアニメに期待すること
三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。
■ファンの皆さんにメッセージ
いつも温かい応援ありがとうございます。
今年は10周年、なかなか大変な状況が続きますがその中でも皆さんと出来るだけ思い出を作っていけるようにしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

今市隆二 コメント

今市隆二

■キッズ向けのアニメの話を聞いて
子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、
とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです。
■キャラクターについて
想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです。
■このアニメに期待すること
三代目の新たなエンタメとして子どもから大人まで沢山の人に
楽しんでもらえたら嬉しいです。
■ファンの皆さんにメッセージ
このアニメがどのように展開していくのか、音楽、ダンス含めて是非楽しんでください。

登坂広臣 コメント

登坂広臣

■キッズ向けのアニメの話を聞いて
三代目10周年というタイミングで、自分たちの個性・キャラクターがアニメを通して表現され、そして子どもたちに自分たちの楽曲を楽しんでもらえるきっかけにもなるなと、とても嬉しかったです。
■キャラクターについて
メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました。
■このアニメに期待すること
どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです。
■ファンの皆さんにメッセージ
是非ご家族の皆さんで主題歌やキャラクターのダンス、ストーリーを楽しんでいただきたいです。

⼤塚隆史(脚本・シリーズ構成・監督)コメント

⼤塚隆史

三代目J SOUL BROTHERSをモチーフにしたアニメーション作品を作るお話をいただき、今回はカートゥーン調のアニメでクールな作品にできたらと思いました。僕は今回企画内容を立案し、全体の監督・脚本を手掛けました。イワタナオミさんのキャラクターデザインを筆頭にお洒落な3代目J SOUL BROTHERSのクールさを取り入れつつも面白おかしい作品になるように心がけました。是非子どもたちと一緒に楽しんでください!

イワタナオミ(キャラクターデザイン)コメント

イワタナオミ

KICK&SLIDEは、日本ではあまりない斬新なカートゥーンアニメになっていると思います。多様性に富んだ7人のキャラクターを中心に、ポップでカラフルないろんなキャラクターたちが登場します。個性あふれるカラーのキャラクターたちがたくさんいるので、お気に入りを見つけたり、好きなキャラクターの似顔絵を描いてみたり、いろんな楽しみ方をしてくれたらと思います。家族みんなでアニメを見て元気になってくれたら一番うれしいですね。

KIDS B HAPPYプロジェクト

きみのHAPPYが、みんなのHAPPY。
きみの笑顔。
それが、みんなを最⾼に笑顔にする。
きみのHAPPY。
それが、みんなを最⾼にHAPPYにする。
こどもたちに、LOVEとPOWERを。
こどもたちのまわりのすべての⼈に、SMILEを。
KIDS B HAPPYは、
こどもたちの⼼と体が踊りだすあらゆる体験をつくります。
この世界が、どうか、もっとHAPPYであふれますように。

■番組情報
【放送日時】テレビ東京『おはスタ』7月7日より毎週水曜日放送
【公式HP】https://kidsbhappy.com/
【公式Instagram】https://www.instagram.com/kids_b_happy/
【公式Twitter】https://twitter.com/KIDS_B_HAPPY
【企画】LDH JAPAN、KIDS B HAPPYプロジェクト
【制作】CRAFTAR
【スタッフ】
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
監督・脚本・シリーズ構成:大塚隆史
キャラクターデザイン:イワタナオミ

キック
フィレレ
ピピポ
ベアベア
バンパ
フェニタン
ロボボ
previous arrow
next arrow
 
キック
フィレレ
ピピポ
ベアベア
バンパ
フェニタン
ロボボ
previous arrow
next arrow

『おはスタ』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる