Sexy Zone、秦 基博書き下ろしの新曲「夏のハイドレンジア」が中島健⼈&⼩芝⾵花主演ドラマ『彼⼥はキレイだった』主題歌に

Sexy Zone『かのきれ』主題歌担当

 Sexy Zoneが、新曲「夏のハイドレンジア」で7⽉6⽇⽕曜よる9時スタートのドラマ『彼⼥はキレイだった』の主題歌を担当する。

 Sexy Zone・中島健⼈と⼩芝⾵花がダブル主演を務めるこのドラマは、冴えない太っちょの少年からイケメン“最恐毒⾆”エリートになった⻑⾕部宗介(中島健⼈)と、優等⽣の美少⼥から無職の残念⼥⼦になった佐藤愛(⼩芝⾵花)、真逆の成⻑を遂げた⼆⼈が織りなす、“すれ違う初恋の⾏⽅”を描くラブストーリー。「夏のハイドレンジア」は、8⽉4⽇発売の通算21枚⽬のニューシングル表題曲で、秦 基博がこのドラマに向けて書き下ろした作品。ヒロインを都会の⾬の中でも凛と咲くアジサイの花(=ハイドレンジア)に⾒⽴て、「そのままのあなたでいいんだよ」と優しく包み込んでくれるような⼀曲。ドラマを彩る、切なくも温かい、聴き終わるとHappyな気持ちになれるサマーラブソングとなっている。

Sexy Zone コメント

佐藤勝利

この曲の歌詞を⾒て、ハイドレンジア(アジサイ)という誰もが知る普遍的な花を憧れの存在として表現されていて、そんな秦さんの⽬線がすごく素敵だなあと思いました。 この秦さんの楽曲を歌えるということは、プレッシャーもありつつ、喜びもあり、またこのドラ マの主題歌として歌えることもすべて光栄だなと思います。

中島健⼈

Sexy Zone 史上究極のラブソングに出逢えた気がします。 今現場で毎⽇、共演者、監督、スタッフの皆さんとこの曲を聴きながら撮影に臨んでいます。 この曲はドラマの中では宗介から愛に気持ちを伝える歌でもあり、Sexy Zone からは応援して くれているすべての⽅やこれから Sexy Zone を知っていただく⽅に送るラブソングです。 秦さんにこのドラマ「かのきれ」をきっかけに曲を提供していただき、出会えたことを幸せに感 じています。 この夏、僕たち Sexy Zone と皆さんと⼀緒に“ハイドレンジア”を咲かせていきましょう。

菊池⾵磨

最初にこの曲を聴いて、すごく⽿触りが⼼地よくて、やさしい感じの曲で、 まっすぐで歌詞もピュアで美しいけれども、どこか夏のせつなさ、儚さを感じる素敵な 1 曲になっているなと思いました。 秦さんの曲はとても好きな曲が多く、今回書いていただけて、すごく不思議な気持ちで今も実感 が沸いていませんが、そんな秦さんの素敵な世界観の中に Sexy Zone も⼊れてもらって、⼀つ の作品をご⼀緒させていただけるというのは感動的な話でとてもありがたく思っています。

松島聡

この 1 年リリースしてきた楽曲とは違うテイストの曲で、レコーディングでは歌いやすかった です。 これまで触れたことのあるような⾳⾊で、歌っていて温かい気持ちになりました。 ストレートに想いを伝える歌詞が印象的で、このドラマとどう組み合わさるかが楽しみです。 しっとりした⽢いラブソングをこの夏みなさんにご堪能いただけたらと思います。

秦 基博(作詞・作曲)コメント

『夏のハイドレンジア』、ドラマ『彼⼥はキレイだった』の主題歌ということで 脚本を読ませていただいてから、この曲を作りました。 ハイドレンジア=⻄洋アジサイ。 ⾬の中、季節を越えて懸命に咲く花のような「君」と、 それを⾒つめる「僕」の想いを歌にしました。 そして、それが Sexy Zone の皆さんの歌声の重なりによって、 真っ直ぐで、等⾝⼤のラブソングになっていると思います。 ドラマと共に、ぜひお楽しみください。

■リリース情報
ニューシングル『夏のハイドレンジア』
8⽉4⽇発売
カンテレ・フジ系 2021年7⽉期新⽕9ドラマ『彼⼥はキレイだった』(中島健⼈・⼩芝⾵花 W 主演)主題歌
①初回限定盤 A ②初回限定盤 B ③通常盤の全3形態。
①初回限定盤 A には、「夏のハイドレンジア」の Music Video、メイキング映像などを収録。
②初回限定盤 B には特別企画を収録。3形態同時予約購⼊特典は後⽇発表予定。

① 初回限定盤 A 【CD+DVD】¥1,650(本体¥1,500 税率 10%)/ JMCT-19012
【CD】 M1. 夏のハイドレンジア M2.(タイトル未定 新曲 A)
【DVD】 1.「夏のハイドレンジア」 Music Video 2. Making of 「夏のハイドレンジア」
② 初回限定盤 B 【CD+DVD】¥1,650(本体¥1,500 税率 10%)/ JMCT-19013
【CD】 M1. 夏のハイドレンジア M2.(タイトル未定 新曲 B)
【DVD】特別企画バラエティ映像
③ 通常盤 【CD】¥1,210(本体¥1,100 税率 10%)/ JMCT-15004
【CD】M1. 夏のハイドレンジア M2. (タイトル未定 新曲 C) M3. (タイトル未定 新曲 D)
*初回プレス仕様 ピクチャーレーベル
【3形態同時予約購⼊特典】後⽇発表

■ドラマ概要
『彼⼥はキレイだった』
【放送枠】2021 年7⽉6⽇スタート 毎週⽕曜夜9時(カンテレ・フジ系全国ネット)
【出演】中島健⼈、⼩芝⾵花、⾚楚衛⼆、佐久間由⾐ 他
【原作】「彼⼥はキレイだった」ⒸMBC /脚本 チョ・ソンヒ
【脚本】清⽔友佳⼦、三浦希紗
【⾳楽】橋本由⾹利
【演出】紙⾕ 楓、⽊下⾼男、松⽥祐輔
【プロデューサー】萩原 崇、芳川 茜、渋⾕英史
【制作】カンテレ、共同テレビ
ドラマ公式サイト:https://www.ktv.jp/kanokire/
ドラマ公式 SNS
Twitter: @kanokire
Instagram: @kanokire.tue21
⻑⾕部宗介 by 中島健⼈ Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる