SixTONES、ファンに送ったビッグサプライズ 「Strawberry Breakfast」MVで誘う夢の世界

 完全ワンカット撮影されたMVで、メンバーが歌いながら時にはクールに、時にはコミカルに、演技を交えたショートストーリー仕立て。「NEW ERA」の一節、〈まるで映画で見るようなワンシーン〉そのものである。

 海外のおしゃれな雰囲気で、どこかファンタジックな世界観。歌詞に〈主演女優賞をあげる〉とあるように、観る者をラブストーリーの主人公にしてくれる。3分ほどのショートトリップ、そしてこの先もまだまだ物語が続くような奥行きを感じる。

 カップリングとして初めて耳にした時の胸キュンな世界観はそのままに、歌詞を読んでイメージする世界とは違ったアナザーストーリーが広がる。この自由度の高さはノンタイアップであるがゆえの広がりと言えそうだ。

 YouTubeのコメント欄には早くも3万件弱のコメントが寄せられ、中には新曲だと勘違いしたというコメントも見受けられた。このタイミングで、しかもカップリング曲のMVが制作されるのはかなり珍しい。

 全く想像もしていなかったサプライズ。それもSixTONESらしさがギューっと詰まったMVが観られる日がくることを誰が想像しただろうか。ファンの夢を叶えてくれたSixTONES、制作陣には感謝しかない。彼らの魅力、彼らの音楽が何十倍にも楽しいものになっている。

 さて、スペシャル月間と掲げた5月も後半へ突入。これからどんな展開が待っているのか……このスピード感に振り落とされないように、しっかりとSixTONESにつかまっていたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる