Hey! Say! JUMP、『いただきハイジャンプ』で見せる抜群のバラエティ力 秘訣はメンバーの積極性とチームワーク

 これだけ高いバラエティスキルを発揮できているのも、デビューからの約13年半、グループ、または個人個人で様々な経験を積んでいるからだろう。山田、知念、八乙女光は2009年から『スクール革命!』(日本テレビ系)に出演しており、芸人たちとの共演も多い。さらに、有岡、八乙女は『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の火曜レギュラーを務め、グループとしても過去に『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)にてトークを磨いてきた。そして、苦楽をともにしてきた気のおけないメンバーだからこそチームワークも抜群だ。『いただきハイジャンプ』でもどこかリラックスしているような表情が見られ、そんな穏やかな空間だからこそ生まれる笑いも多い。実際『ジャにのちゃんねる』と『いただきハイジャンプ』での山田を例に見比べると、大きく雰囲気が異なっているのがわかる。

 固い絆で結ばれているメンバー同士だからこその雰囲気と、彼らが積み重ねてきたバラエティ力を余すところなく味わえる『いただきハイジャンプ』ももうすぐ6周年。純粋にバラエティとして面白い同番組には、ぜひ長寿番組になってもらいたいものである。そして、そこで磨かれたスキルを発揮し、バラエティで活躍し続けるHey! Say! JUMPの姿を今後も見守っていきたい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる