NiziU MAKO&RIKU、体力と体幹を活かした高いパフォーマンス力 “チキン好き”な二人の共通点

NiziU『Take a picture / Poppin' Shakin'』
NiziU『Take a picture / Poppin’ Shakin’』

 NiziUの新たなリアリティ番組『NiziU Scout』が4月30日よりNiziU Official YouTube Channelにて配信開始となった。番組では、2泊3日の合宿で9人のメンバーが様々なミッションに向き合い、切磋琢磨する姿に密着。「協調性を高めること」を目的に、彼女たちは山奥の合宿所でグループミッション・チームミッション・個人ミッションに挑戦し、5つのバッチ獲得を目指す。一番多くバッチを集めたメンバーはMVPに選ばれ、賞状とプレゼントがもらえるようだ。

 #1では、3つのチームに分かれてTシャツ作りに挑戦。和気あいあいとした雰囲気で、Tシャツに装飾を施していく姿からメンバー同士の仲の良さやどんなことにも真剣に取り組む彼女たちの純粋さが垣間見えた。『Nizi Project』から始まり、『We NiziU!~We need U!~』『We NiziU! TV』など、パフォーマンス以外での9人の顔を見る機会はこれまでも用意されてきたが、デビューして以降もメンバーの素の表情を楽しめるのは貴重だ。

[NiziU Scout] #1

 協調性を養うという合宿のテーマに沿った、お揃いの衣装もファンからは好評の様子。制服のようなミントカラーの衣装にベレー帽、全員がダウンヘアという統一された姿は意外にも珍しい。それでもなお、一人ひとりの個性は輝いているが、特にブロンドヘアのMAKOとRIKUが目立っていた。

 明るめカラーのヘアスタイルが似合い、ともに『NiziU 9 Nizi Stories』第4話(RIKU編)で無我夢中で喰らいつくほどチキン好きだと語っていたMAKOとRIKU。二人は『Nizi Project』において常に好成績で、高いパフォーマンス力を披露していたメンバーでもある。そんな二人が揃った韓国合宿でのチームバトルは今でも忘れがたい。

 AYAKA、RIKU、MAYUKA、MAKO、MOMOKAで構成されたチーム“2K5”は、難易度の高い「Heartbeat」(2PM)に挑戦。過酷なトレーニングを潜り抜けたメンバーで構成されている2PMは“野獣アイドル”と呼ばれるほど野生的なパフォーマンスを披露するグループで、この「Heartbeat」も高速ラップや力強い動きのあるダンスが特徴的だ。そのため、リーダーのMAKO率いるメンバーたちも筋力をつけるために1カ月間の筋トレに励んだという。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる