Girls²が挑戦する“新しいグループの魅せ方” YouTubeチャンネルや今ハマっていることについても語る

Girls²が挑戦する“新しい魅せ方”

YouTubeだからこそ見られるメンバーの“素”

ーー早くも2021年に様々な歩みを進めている印象ですが、手応えはありますか?

鶴屋:TGCに出させてもらったり、『NYLON'S NEXT 2021』を受賞させてもらったり、夏には『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』の実写ドラマ化があったり、しかも主題歌はスバにぃ(木村昴)とコラボさせていただいたり……と、いろいろな人に知ってもらえる機会がたくさんある状況だと実感しています。ただ、やっぱりお客さんが入っているライブができないことがすごく大きくて。今までリリースイベントとか、毎週2000〜3000人の前でパフォーマンスをすることができて、生でファンの皆さんの熱気を感じていたので、それがなくなった今、どこまでその輪が広がっているのかは掴みにくいところもありますね。なので1日でも早く、皆さんに会って成長を見届けてもらいたいという気持ちです。

ーー最近ではYouTubeの『がるがるちゃんねる』でも精力的に動画をアップされていますが、ファンの方からの反響はいかがですか?

石井:「素が見られて嬉しい」という反応をいただけています。今は、まだGirls²ファンの方が中心になって見てくださっているので、これからはもっとオリジナリティのある企画に挑戦して、YouTubeから新しいファンの方が増えていったらいいなと思っています。やっぱりGirls²の強みは歌とダンスなので、もっと実力を披露できるようなコンテンツを出していきたいですね。

小田:コメント欄を見ていると、メンバーの組み合わせを楽しんでくださっている方も多くて、それも人数の多いグループならではかなと思います。私たち自身も撮影しながら「今日の、この組み合わせ面白い!」と思うこともあるので、そういう気持ちが伝わっているんでしょうね。YouTubeを通して、もっといろんな可能性が広がっていくように思えて、ワクワクしています。

石井蘭

ーー「素が見られて嬉しい」というコメントがあったということで、ここでもっと「素」な皆さんをお聞きしたいのですが、最近はどのようにおうち時間を過ごされていますか?

菱田:えー! 大したことは本当にしていなくて……寝る、食べる、ちょっと動いて学生っぽいことをするくらいで(笑)。

鶴屋:学生っぽいこと? 勉強してるってこと?

菱田:勉強ってハッキリ言えるほどではなくて、最低限の課題……的な?

小田:ちょっと! 課題とか言うから、宿題やってないの思い出しちゃったじゃん(笑)。

ーー(笑)。宿題を忘れるほど、今夢中になっていることがあるんですか?

小田:最近、Netflixで『セーラームーン』を見始めちゃって。もともと『プリキュア』が好きだったんですが、戦士もの繋がりで『セーラームーン』も見ることにしたんです。

石井:私も実は戦隊モノというか、『仮面ライダー』シリーズにどっぷりハマっていて……弟とかいないのに(笑)。DVDを全部借りて、変身ベルトまで買っちゃいました。『仮面ライダービルド』に出てくる仮面ライダークローズが好きなんですよ。戦隊ヒーローものって、小さい頃はただカッコいいだけだったんですけど、この年齢で見返すと「こんなに大事な話をしていたんだ」って気づけて。だから、いつか私たちが出ていた『アイドル×戦士』『ガールズ×戦士』シリーズも見返してもらえたらいいな、って思いました。

小田:自粛期間中に『ミラクルちゅーんず!』を見返そうと思ったけど、途中でやめちゃった(笑)。見ながらもう1回やり直したい思いが強くなって、ちょっと恥ずかしくなっちゃった。

増田:私も最近はアニメを見返すことが多いですね。『ONE PIECE』とか『エヴァンゲリオン』とか見ています。『ONE PIECE』は麦わらの一味が全員好きですけど、『エヴァンゲリオン』は渚カヲルくん推しです! 最新映画もちゃんと復習してから見たくて、ウズウズしているところです。

増田來亜

ーー鶴屋さんはいかがですか?

鶴屋:最近、ワンちゃんを飼い始めたので、ずっと遊んでますね。それから、いろんな人のライブを観て……あとは髪を短く切ったので、そのアレンジの練習もしています。

ーー髪を切ったのは、何か心境の変化があったのですか?

鶴屋:『おはスタ』を卒業したので、ちょっと変わりたいなという思いがあって。たまに、ウィッグとかつけて男装していたこともあって、「ショートもアリかも?」と思っていたんですよね。なので、勢いでバッサリと切りました。金髪とか銀髪とか、ピンクとかにも染めてみたいんですよ。もともと外に遊びに出るタイプではなかったんですけど、自粛期間中だんだん何かが溜まっていて、発散したい気持ちもあったのかもしれないです(笑)。ちょっと奇抜なことにチャレンジしたい気分ですね。

ーーもともと優等生なイメージがあったので、その変身ぶりは楽しみですね。皆さんもチャレンジしたいことはありますか?

菱田:私も自分磨きを頑張りたいです! 来年は高校生にもなるし、メイクとか、ヘアアレンジとか、自分を知って、自分に似合うものを見つけたいなと思います。

増田:2021年は2022年に向けた準備期間というか、さらに高めていく年にしたいです。ダンスレッスンとかボーカルレッスンがたくさん入っているので、今年は9人で切磋琢磨して頑張りたいですね。私と美咲と柚葉で声優レッスンも受けているので、アニメのお仕事も広がっていけたらいいなと思います。

石井:私もダンスや歌はもちろん、演技のレッスンや英会話も頑張っています。いつかシカゴに行って、ローカルミュージックに触れたいという夢があるので、そのためにも今できることを全力で取り組みたいですね。

小田:私は蘭の踊りが好きなので、少しでも近づけるように日々の練習を頑張っています。

石井:柚は本当に努力家で、自粛期間中も1人でダンスを練習した動画を送ってくれたんですよ。実は、そこでちょっと面白いこともあって(笑)。

小田:私が「Shine!」という曲で真剣に踊ってるところを撮ったんですけど、よく見たら後ろで家族が普通にご飯を食べているっていうシュールな動画になっていて(笑)。しかも、ちょっとだけ音楽にノリながらモグモグしていて、それもおかしくて!

鶴屋:今度そういう動画をTikTokとかにアップしようよ。畑の前とかでめっちゃ真剣に踊ってみた、みたいな(笑)。

小田:やろうやろう! もうやりたいと思ったことにどんどんトライして、楽しみながら自分たちもレベルアップしていきたいです!

サイン入りチェキプレゼント

Girls²のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:5月19日(水)>

■リリース情報
Girls²『Girls Revolution/Party Time!』
4月28日(水)リリース
初回限定盤(CD+Blu-ray):¥5,800(税込)
初回限定盤(CD+DVD):¥5,600(税込)
通常盤(CD):¥1,650(税込)

<CD収録曲>
1. Girls Revolution
2. STARRRT!
3. 弾心 ~ダンシン~ feat.黒木啓司,EXILE NESMITH
4. Party Time!
5. Girls Revolution(カラオケ)
6. STARRRT!(カラオケ)
7. 弾心 ~ダンシン~ feat.黒木啓司, EXILE NESMITH(カラオケ)
8. Party Time!(カラオケ)
※M5〜8は通常盤のみ収録

<Blu-ray(約100分 収録予定)>
1. Girls Revolution -ミュージックビデオ-
2. Girls Revolution -ダンスパフォーマンスビデオ-
3. Girls Revolution -ドラマオープニングノンクレジットver.-
4. STARRRT! -ミュージックビデオ-
5. 弾心 ~ダンシン~ feat.黒木啓司,EXILE NESMITH -ミュージックビデオ-
6. Party Time! -ミュージックビデオ-
7. 『Girls² Online Live 2020』完全収録(約80分)

Girls² 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる