yama、新曲「カーテンコール」が『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』主題歌に決定

yama新曲が『ドラ恋』新シーズン主題歌に

 yamaの新曲『カーテンコール』が、5月1日よりABEMAにて放送開始するオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』の主題歌に決定した。

 同番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様子を追いかけてゆく。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは選ばれた男女1組のみで、役を勝ち取るため、相手役と稽古を重ねながら台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

ABEMA
『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』

 新シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、シリーズ史上初の取り組みとして若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集。大賞に選ばれ、ドラマ化されることになった原案は日常の中でありそうでなかった、しかし誰もが憧れるシチュエーションがリアルに描かれるなど、共感度の高い恋愛ドラマとなっているという。

 同番組のために書き下ろされたyamaの新曲「カーテンコール」は、〈筋書のない恋に落ちよう 美しい結末じゃなくても〉という歌詞が、俳優たちが恋愛ドラマの撮影をしながら恋に落ちていく様子とマッチした楽曲に仕上がっている。番組のコンセプトであるドラマと舞台裏で巻き起こる若手俳優たちの恋愛模様や人間ドラマを彩り、番組をさらに盛り上げていく。

 なお、『カーテンコール』が使用された本編映像の一部が番組公式YouTubeにて公開された。

【yama『カーテンコール』主題歌決定】嫉妬の混じった “強引キス“、想い溢れる “積極的キス“‥ドラ恋新シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』

yama コメント

前作から引き続き新シーズンの主題歌も担当させていただくことになりとても光栄です。
今回は南雲ゆうきさんに楽曲を書き下ろしていただきました。
誰かを愛することはきっと自らが選択し育んでいくものだと思います。
物語の裏で繰り広げられるドラマを新曲『カーテンコール』と共にお楽しみいただけたら幸いです。

■番組概要
ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』 
初回放送日程:2021年 5月1日(土)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

番組ページ
番組公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる