関ジャニ∞、横山裕初主演ドラマ『コタローは1人暮らし』主題歌担当

 関ジャニ∞が、4月24日より放送のドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)主題歌を「ひとりにしないよ」で担当する。

(C)津村マミ/小学館(「ビッグコミックスペリオール」連載中) (C)テレビ朝日
(C)津村マミ/小学館(「ビッグコミックスペリオール」連載中) (C)テレビ朝日

 『コタローは1人暮らし』は、累計部数100万部を突破した津村マミのコミックを映像化、関ジャニ∞の横山裕が連続ドラマ初主演を飾るハートフルコメディ。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(横山裕)の隣に、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくる。

 主題歌「ひとりにしないよ」は、『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜よる11時~放送 ※一部地域を除く)で、関ジャニ∞のメンバーと交流のある丸谷マナブが、本作のために書き下ろした軽快で心温まる楽曲。何かと生きづらいことの多い日々の中で、“ひとりじゃないよ”と励ますのではなく、タイトルの通り“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、主人公・狩野とコタローの関係を彷彿とさせる世界観になっている。

 さらに、番組ポスターも初公開。主人公・狩野進を演じる横山裕、さとうコタロー役の川原瑛都、ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月を演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、そして、いかつい見た目でコタローを溺愛する田丸勇を演じる生瀬勝久と、ドラマの主要キャストが勢揃いしたポスターとなっている。

横山 裕(狩野 進・役)コメント

――ご自身の初主演ドラマ『コタローは1人暮らし』の主題歌を担当することになった気持ちをお聞かせください。また、楽曲の聴きどころなどがあれば教えてください。

 自分が出演するドラマの主題歌が関ジャニ∞というのは今回が初めてのことなので、心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています。

 また、この『ひとりにしないよ』という曲は、『関ジャム 完全燃SHOW』でもお世話になっている丸谷マナブさんに作詞作曲していただいたので、そういった部分でも心強いですね。ただ、めちゃくちゃ歌うのが難しいんです! メンバーとも「この難しさは、聴いている人には絶対伝わらへんよな」と話しています(笑)。たぶん皆さんにも歌っていただいたら、この難しさがわかっていただけるのではないかと…。

 そして、まさにこのドラマのテーマにぴったりな歌詞なんですよ! 【ひとりにはしないよ ひとりじゃなく一緒に強くなろう】など、完全にドラマに寄り添った歌詞になっていますので、そのあたりにもぜひ注目していただければと思います。また、この楽曲がドラマとどうリンクしていくのかも今から楽しみです。

僕もすごく新しいなと感じましたし、関ジャニ∞としても挑戦できた曲だと思います。この曲を聴いた方にも、きっとそう思っていただけるんじゃないかなと思っています。

――そして、ついに番組ポスターも完成しました。ご覧になっていかがですか?

 目を引くポスターになりましたね! 改めてすごいメンバーで…個性的な皆さんが揃ったなぁと感じています。『コタローは1人暮らし』は、このメンバーが出演するハートフル・コメディーです。ホロッときて、クスッと笑えるような、土曜日の夜がほほえましく思える作品になればいいなと思います。メッセージ性もあるドラマですので、きっと何か考えさせられることもあると思います。面白いなぁとか、グッとくるなぁとか、そんなふうに感じていただける時間を皆さんと共有できればいいなと思っています。

■番組情報
ドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日系)
2021年4月24日(土)スタート
【毎週土曜】 夜11:30~深夜0:00放送

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる