back number、石原さとみ&綾野剛W主演ドラマ『恋はDeepに』主題歌担当 音源使用した最新予告も

back number『恋はDeepに』主題歌担当

 back numberが、4月14日スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『恋はDeepに』主題歌を新曲「怪盗」で担当する。

『恋はDeepに』(日本テレビ系)4月14日スタート 毎週水曜よる10時放送
『恋はDeepに』(日本テレビ系)4月14日スタート 毎週水曜よる10時放送

 『恋はDeepに』は、石原さとみと綾野剛がドラマ初共演、W主演を務めるラブコメディ。back numberが石原さとみ主演ドラマの主題歌を担当するのは、2015年の『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系月曜9時)の「クリスマスソング」以来2度目となる。

 楽曲は作詞作曲を担当する清水依与吏がドラマの台本を読んだ上で小林武史プロデュースのもと制作され、ドラマのクライマックスを彩る、切なくも疾走感溢れる楽曲が完成した。

 また合わせて、主題歌音源を使用した最新のドラマ予告映像が公開。主題歌決定に寄せて、石原さとみ、綾野剛、清水依与吏(back number)、枝見洋子プロデューサーからのテキストコメントも発表された。

『恋はDeepに』新予告映像

石原さとみコメント

初めて聴いた時はとても明るく軽快で、年齢問わず口ずさめる楽曲だと思いました。ですが、ドラマの撮影がどんどん進んでいる今、この歌を聴くと、明るい曲のはずなのに切なさが増してきて泣きそうになります。初めて聴いた時と、今とでは明らかに歌詞の捉え方も変わってきています。back numberの皆様、春にふさわしい曲をありがとうございます!

綾野剛コメント

魅力的な主題歌が生まれました。この「怪盗」に包まれてドラマをお届けできるなら、どこまでも駆け抜ける事ができると直感で思いました。誰かが誰かを愛おしいと思う気持ちは人種を遥かに超えて世界を変える事ができる。歌詞や音色からたくさんの勇気を頂きました。新たな物語の号砲がいよいよ奏でられます。地上で一番Deepな恋「恋はDeepに」開幕です。お楽しみに。

back numberコメント

自分達がどんなバンドかは一旦置いて、何よりもこの物語の横で生まれてきた楽曲がどんな顔をしていてどんな服が似合うのかそれだけをとにかく考える、本来back numberが大事に重ねてきた作業にもう一度立ち返れたように感じています。

ひとすじ縄では行かなそうな海音と倫太郎に起こるドラマと、この曲の中の2人のドラマがどう出会い、どう交差し、どう成長していくのか、とても楽しみにしています。                                               清水依与吏(back number)

枝見洋子プロデューサーコメント

恋をして、それまでと同じはずの世界が急にきらきらと輝きだすように、誰かを愛しく思うからこそ見える景色がこの曲には詰め込まれていると思います。だから明るくて眩しいことがこんなにも切なく儚く聞こえてきて、この歌の力に胸の高鳴りが止まりません!撮影現場を包む熱もぐっと高揚しています。初回まであと約2週間、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!!

■ドラマ概要
日本テレビ系 新水曜ドラマ『恋はDeepに』
放送日時:2021年4月14日スタート 毎週水曜よる10時〜
出演:石原さとみ 綾野剛 今田美桜 渡邊圭祐 大谷亮平
脚本: 徳尾浩司
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:枝見洋子 畠山直人 鈴木香織(AX-ON)山口雅俊(ヒント)
演 出:鈴木勇馬 岩本仁志 伊藤彰記
Official HP:https://www.ntv.co.jp/deep/
Twitter:@deep_ntv
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/deep_ntv/

■back number関連リンク
back number official HP:http://backnumber.info/
back number Official YouTube Channel:https://www.youtube.com/c/backnumberchannel
Twitter:@backnumberstaff
LINE:https://line.me/R/ti/p/@backnumber

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる