マカロニえんぴつ、新曲「好きだった(はずだった)」が『王様のブランチ』新テーマソングに 2年半ぶり再タッグ

マカロニえんぴつ『王様のブランチ』新テーマソングに

 マカロニえんぴつの新曲「好きだった(はずだった)」が、TBS情報バラエティ番組『王様のブランチ』新テーマソングに決定した。

 マカロニえんぴつは『王様のブランチ』2018年10月度エンディングテーマを担当しており、その時のエンディングテーマはバンドの代表曲の一つともなっている「レモンパイ」。およそ2年半ぶりのマカロニえんぴつと『王様のブランチ』のタッグとなる。

 番組の新テーマソングとなる「好きだった(はずだった)」は、マカロニえんぴつが『王様のブランチ』のために書き下ろした新曲。ピアノイントロと共に始まる優しいメロディとサビの〈好きなんだ〉というストレートな歌詞が、はっとり(Vo/Gt)の歌声によってより一層心地良いものに仕上がっている。

 新テーマソング「好きだった(はずだった)」は3月20日の放送内で初オンエア。さらに3月28日には、はっとりがパーソナリティを務めるラジオ番組FM802『MUSIC FREAKS』内でフル音源が初解禁される予定。そして4月3日の放送からは正式にテーマソングとしてオンエアされる。

マカロニえんぴつ はっとりコメント

多くの人に愛される番組のテーマソングを担当でき本当に光栄です。
聞く時々によって表情が変わる楽曲に仕上がったとおもっています。
僕らなりに王様のブランチとみなさんの土曜日を飾れたら。

『王様のブランチ』プロデューサーコメント

『王様のブランチ』4月からの新テーマソングは、マカロニえんぴつさんが番組のために書き下ろしてくださった「好きだった(はずだった)」に決まりました。

最初にタイトルを聞いたとき、どういう意味だろう? と思いましたが、曲を聴いて納得、なんだかとても人間くさい楽曲なのだと納得しました。欲張りで臆病で、間違ったり後悔したりすることもある。でもそんな自分を正直に受け入れた上で、小さな見栄を張ってなんとか前を向いていく、逞しいポジティブさが込められているのだと感じました。切なさの中に静かな力強さを楽曲に感じるのは、そのせいかもしれません。

覚えやすい歌詞とメロディーは、気づくとつい口ずさんでしまうほど身近に寄り添ってくれ、ボーカルのはっとりさんの切ない歌声と温かくて優しいサウンドが、心にスーッと馴染んでいく一曲だと思います。

この4月で放送開始から丸25年を迎える『王様のブランチ』も、この曲のように温かくほんわかと皆様の日常に寄り添い、土曜日の朝に彩りを添えられる番組でいられるよう努めていきたいと思っています。「好きだった(はずだった)」とともに、引き続き4月からの『王様のブランチ』もどうぞよろしくお願いいたします。

■ラジオ情報
『FM802 MUSIC FREAKS』
放送日時毎週日曜日 22:00~24:00
https://funky802.com/service/homepage/index/1722

■リリース情報
メジャー1stシングル『はしりがき』EP
4月21日(水)リリース
初回限定盤CD+DVD【三方背特別透明スリーブ仕様+DVD】価格:¥2,727+税
初回限定クレヨンしんちゃん盤CD【限定スリーブ仕様】価格:¥1,364+税
通常盤CD 価格:¥1,364+税

<CD収録内容(全形態共通)全5曲>
01.はしりがき(「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」主題歌)
02.listen to the radio(JFL presents FOR THE NEXT テーマソング)
03.裸の旅人
04.メレンゲ(JR SKISKI 2020-2021 キャンペーンテーマソング)
05.はしりがき(カラオケVer.)

<DVD収録内容(初回限定盤のみ)>
「マカロック振替配信ワンマン ~Zepp横浜から希望を込めて~」LIVE映像を完全収録、メンバーによる副音声付き

<DVD映像収録曲 全15曲>
01.夜と朝のあいだ
02.遠心
03.ボーイズ・ミーツ・ワールド
04.Mr.ウォーター
05.たしかなことは
06.ヤングアダルト
07.あこがれ
08.この度の恥は掻き捨て
09.愛の手
10.ワンドリンク別
11.MUSIC
12.mother
13.愛のレンタル
14.恋人ごっこ
15.hope

<店舗別予約・購入者特典>
・Amazon.co.jp:メガジャケ
※初回限定盤は同絵柄のメガジャケ、クレヨンしんちゃん盤/通常盤は通常盤絵柄のメガジャケとなります。
・TOWER RECORDS/TOWER RECORDS ONLINE(※一部店舗除く):オンラインライブ厳選映像DVD
・TSUTAYA RECORDS/TSUTAYAオンラインショッピング(※一部店舗除く)オリジナルクリアファイル(A5サイズ)
・HMV/HMV&BOOKS online(※一部店舗除く)オリジナル缶バッチ
・楽天ブックス:オリジナルポストカード
・TOY’S STORE:ジャケステッカー(通常盤Ver.)
・応援ショップ:「はしりがき」EP告知ポスター
※上記オリジナル特典対象店舗は対象外
※応援店対象店舗は後日店名掲載

マカロニえんぴつ 「はしりがき」特設サイト
マカロニえんぴつ more info
Official Website:http://macaroniempitsu.com/
Instagram:https://www.instagram.com/macaroniempitsu_official/
Twitter:https://twitter.com/macarock0616
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40macaroniempitsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる