DEEP SQUAD、“TRUE LOVE”掲げてライブ&トーク ファンと築いた相思相愛な関係性

DEEP SQUAD、ファンとの相思相愛な一夜

 MCを挟み、「プロポーズするシーンを歌った曲ではありますが、DEEP SQUADは皆さんの人生に寄り添っていこうというグループなので、皆さんに向けての愛の歌として歌おうと思います」というTAKAの言葉で始まったのは、2月22日にリリースされた3rdシングル「あなたが迷わずに」。真摯な愛のメッセージを大切に歌い上げ、ライブを締めくくった。

 トークパートでは、杉山亮司の「今回のテーマは“TRUE LOVE”。皆さんと会えない中、僕達が皆さんのことを想っているという愛を全力で届けたつもりなので、届いていたらいいなと思います」という言葉や、YUICHIROの「やっぱり本当は直接会いたいので、会える日が来ることを願うばかりです」など、一人一人が今日のライブの感想と視聴者へ思いを伝えた。

 ニューシングルに関するエピソードトークの後、特別ゲストとのトークコーナーへ。まず、スケジュールの都合で参加できなかった劇団EXILEの俳優・町田啓太のビデオメッセージが届けられた。コメント欄では「黒沢ー!」と、DEEP SQUADが主題歌を提供したドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で町田が演じていた役名で呼ぶ声も多く挙がっていた。

 続いてゲストのEXILE TETSUYAが登場。DEEP SQUADと共同制作した「AMAZING DAYS」の制作エピソードが披露された後、「いつかリアルライブができた時にお客さんと一緒に楽しめるように」と、TETSUYAが考案したサビの振付を公開。その場でメンバーと視聴者へレクチャーし、「楽しそう」「絶対覚えたい!」と喜びのコメントが多数寄せられた。

 そして、3月7日から発売予定のDEEP SQUADとAMAZING COFFEEとのコラボドリンク「ハチミールSQUAD ~あなたが迷わずに~」で乾杯し、ゲストトークは終了。最後は、改めて一人一人から感謝の言葉を伝えた。コメント欄からも「これからもついていきます」「素敵な時間をありがとう!」と感動と感謝を伝える言葉が、英語や中国語なども含む多言語で届けられていた。

 “TRUE LOVE”をテーマとした、DEEP SQUADとしては2度目のオンラインライブ。今回、ライブ中盤の「Baby」でYUICHROが〈君がいたから乗り越えてこれたんだ〉というサビの言葉を画面に向かって力強く歌っていたのに対して、視聴者からも「DEEPがいたから乗り越えてきたよ」というコメントが届いていた。このことが表すようなファンとの“相思相愛”の関係性と、それを築き得るグループとしての魅力を再確認できるようなライブとなった。

■配信情報
CL presents『DEEP SQUAD CL PREMIUM LIVE & TALK“TRUE LOVE”』
見逃し配信は4月3日(土)23:59まで
購入はこちら

DEEP SQUAD 公式アーティストページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる