Aimer、「ONE」がTBS『報道特集』新テーマ曲に

Aimer、「ONE」がTBS『報道特集』新テーマ曲に

 Aimerが、『報道特集』(TBS系)の新たな番組テーマ曲を「ONE」で担当する。

 昨年10月で放送スタートから40年を迎えた同番組には、明日3月6日の放送から、皆川玲奈TBSアナウンサーがキャスターとして参加する。新テーマ曲であるAimer「ONE」は、爽快感あふれるメロディーはもちろん、学生たちがパワフルなダンスを繰り広げながら大きな旗を振り、思い思いに自分を表現するMVでも話題となった。『報道特集』は 「ONE」の聴く人を勇気づける歌詞に着目。皆川キャスターが加わり、新たな一歩を踏み出した番組が目指すものと重なることから今回の採用となった。

皆川玲奈TBSアナウンサーコメント

『報道特集』はディレクターもプロフェッショナルな方ばかりですし、ニュースの現場でまた新たな挑戦をさせていただけてうれしいです。これまで一視聴者として見てきた『報道特集』は、キャスターの方々 の言葉の重みを感じる番組でした。感情を揺さぶるような言葉で、この人はこういう思いでニュースを捉えているんだと伝わってきます。私もアナウンサーとしてより言葉を大切にし、物事の本質を見る力を 鍛えたいと思います。

Aimerコメント

「ONE」は、わたし自身が新しい一歩を踏み出したくて作った曲です。『報道特集』テーマ曲に選んでいただけて、とてもうれしいです。番組をご覧になる方の心が、この曲で少しでも軽く明るくなったら、さらにうれしく思います。

■番組概要
『報道特集』
放送日時:3月6日(土)午後5:30〜6:50(毎週土曜午後5:30から放送中)
出演者:
キャスター 膳場貴子 金平茂紀 皆川玲奈(TBSアナウンサー)
キャスター(特集担当)日下部正樹
キャスター(スポーツ担当) 齋藤慎太郎(TBSアナウンサー)
番組公式サイト

東日本大震災10年プロジェクト「つなぐ、つながる」
参加番組:特別番組『つなぐ、つながるSP』
『Nスタスペシャル・東日本大震災10年~つなぐ、つながる~』
『Nスタ』『NEWS23』『報道特集』『サンデーモーニング』
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる