LDH martial arts、夢追う格闘家を応援する育成プロジェクト始動 EXILE HIROが発起人に

 EXILEや三代目 J SOUL BRTOTHERSが所属するLDHのグループ会社で、トレーニングジムの展開や格闘技イベントを手掛けるLDH martial artsが、夢を追う格闘家を応援する新たな企画「格闘家育成プロジェクト」を始動する。

 同社は、EXILEや三代目 J SOUL BRTOTHERSが所属するLDHのグループ会社で、トレーニングジムの展開や格闘技イベントを手掛けている。「格闘家育成プロジェクト」は、LDHのチーフ・クリエイティブ・ディレクターであるEXILE HIROが発起人となり、LDH所属の総合格闘家で元DREAMフェザー級世界王座の髙谷裕之、総合格闘技団体UFCでタイトル挑戦の実績を持つ岡見勇信が中心となり、夢追う格闘家を発掘して育成をしていく。

 LDHアーティストもプロジェクトに参画予定で、新たな格闘技エンタテインメントを創造しながら「世界の頂点を目指す日本人格闘家を輩出すること」を目的に掲げる。また、第一線を退いた格闘家が指導者やイベントプロデュースなどに挑戦し、活躍できる環境を開拓することで、格闘家の未来を応援していくことも目的となっている。

髙谷裕之
岡見勇信
previous arrow
next arrow
 
髙谷裕之
岡見勇信
previous arrow
next arrow

EXILE HIRO コメント

これまでもLDHでは、夢を持った若者たちや子供たちを応援したいという想いから、アーティストのオーディションをはじめ、小学生のフットサル大会や小中学生のダンス大会などを開催してきました。
そして今回、LDHに所属する格闘家の髙谷選手や岡見選手と話をしていく中で、2人の今後の目標や将来の夢を応援することによって、夢を持った若い格闘家の皆さんや日本の格闘技界の未来にも繋がっていくのではないかという思いから、プロジェクトを始動いたしました。
昔から僕自身も格闘技の大ファンでしたが、表現の仕方や見え方は違えど、見ている方に夢や感動、熱狂や興奮を与えるという点では、格闘技もエンタテインメントも通ずるものがあると感じています。
プロの第一線で活躍してきた髙谷選手をはじめ、世界で活躍する岡見選手や今回のプロジェクトに賛同してくれた日本を代表するプロ格闘家の方々と共に、世界に羽ばたいていけるようなスター選手を発掘・育成すると同時に、エンターテインメント業界の中で僕が培ってきたこれまでの経験を活かし、格闘家の皆さんの夢やセカンドキャリア、そして格闘技界の未来に貢献できたら嬉しい限りです。

EXILE HIRO

LDH martial arts 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる