クボタカイ、初フルアルバム『来光』リリース 新曲5曲含む全13曲収録

クボタカイ『来光』リリース

 クボタカイが、4月7日に初のフルアルバム『来光』をリリースする。

 本作は、歌ネット注目度ランキングで1位を獲得した「MENOU」、ダンサー・yurinasia のダンススクール・jABBKLABの女子中高生がMVに出演し、全国20局のパワープレイとエアモニチャートでも2位を記録したディスコナンバー「MIDNIGHT DANCING」、 そして、傷つき、痛み、翻弄されながらもそれでもやめられない若い恋愛をテーマに、多くのリスナ ーから共感を呼んでいる「Youth love」の先行配信3曲と、 「ベッドタイムキャンディー2号」「TWICE」「春に微熱」「パジャマ記念日 feat.kojikoji」「せいかつ」といった代表曲に新曲5曲を追加した全13曲収録の作品となっている。

 新曲は、生きていく上で直面する壮大なテーマに挑み、世の中への問題提起を歌った今作を象徴する楽曲「僕が死んでしまっても」、いつもの日常のふとした瞬間に他愛もないことで感じられる幸せを歌う楽曲「博多駅は雨」、もどかしくも楽しい恋愛の絶妙な距離感と駆け引きを、弾け飛ぶような爽やかさなサウンドで表現した「インサイダー」、クボタカイのルーツとも言えるフリースタイルを披露した「拝啓」、忘れられない恋人への時に優しく、時に狂気的に変化していく葛藤や思いを時間経過とともに綴ったアルバムエンディング曲「アフターパーティー」となる。

クボタカイ本人コメント

クボタカイです。この度初のアルバム「来光」を出すことになりました。 「クボタカイのジャンルって何なんだ!?」ともっと言われるように色々な音楽にトライした本作。 一曲ごとにジャンルは違えど作品を通してある芯を感じてもらえたら嬉しいです。 前作「明星」から今作「来光」。 眠れない夜から目覚めの朝へ。 そんな願いを込めてこの名前を付けました。 沢山の人に届きますように。

クボタカイ 1st Full Album『来光』
クボタカイ 1st Full Album『来光』

■リリース情報
クボタカイ 1st Full Album『来光』
2021年4月7日(水)Release
DDCB-14076 ¥3,000(税込)
<収録曲>
M1.僕が死んでしまっても
M2.MENOU
M3.ベッドタイムキャンディー2号
M4.MIDNIGHT DANCING
M5.TWICE
M6.春に微熱
M7.博多駅は雨
M8.インサイダー
M9.パジャマ記念日 feat.kojikoji
M10.Youth love
M11.拝啓(Freestyle)
M12.せいかつ
M13.アフターパーティー

クボタカイ OFFICIAL WEBSITE
Official Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる