ひらめ、『おしゃれの答えがわからない』主題歌に新曲「color」書き下ろし めるる×ハマケンによる「おしゃ答ダンス」も

ひらめ、『おしゃれの答えがわからない』主題歌に新曲「color」書き下ろし めるる×ハマケンによる「おしゃ答ダンス」も

 めるること生見愛瑠がドラマ初主演を務める青春ラブコメディ『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ系)の主題歌に、ひらめ書き下ろしによる新曲「color」が決定した。

 「color」では、『おしゃれの答えがわからない』の内容にマッチした“より自分を好きになり、誰かのハートをきゅんとさせたい”というストーリーが歌詞で描かれているという。また、同曲を聞いた木ノ宮茜役の生見愛瑠の提案でオリジナルダンスも誕生。マコト役の浜野謙太とともに「おしゃ答ダンス」動画も公開された。「おしゃ答ダンス」は日テレの公式YouTube、『おしゃれの答えがわからない』公式TikTokで見ることができる。

ひらめ コメント

・楽曲に込めた思いを教えてください。
脚本を読んでみて、自分の頭の中で「このシーンだったら今、こういう感情だろうな」というのをイメージしました。主人公だけでなく、他の登場人物の感情、さらには情景も汲み取りながら自分の言葉で表現しました。

ドラマと音楽がリンクしているところをぜひ探してもらって、沢山の人に共感してもらえたら嬉しいです!

・おしゃ答の脚本を読んだ印象はいかがですか?
まずは、誰もが憧れるような内容ということを感じました。主人公の女の子・茜がどんどん可愛くなっていて、好きな人を見返すというのは、私自身もすごく勇気づけられる脚本でした。
オシャレに関して悩んでいる女の子もたくさんいると思うので、このドラマを見て自分も変われると思ってくれたら嬉しいです!

振り付け担当・内海由季枝コメント

踊る人も見る人もキュンとなるような振り付けがテーマ。いろいろなハートが出てくるので、何個あるか数えながらたくさんの人に踊って欲しい。誰でもチャレンジしやすい振り付けとなっています。

ひらめ「color」
ひらめ「color」

■楽曲情報
ひらめ「color」
2021年3月7日(日)配信スタート

日テレ公式YouTubeチャンネル
TikTok:@oshakota 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる