堂本光一&長瀬智也の宇宙話に横山裕がゲンナリーー後日明かされた“部屋飲みエピソード”のもう一つの視点

 KinKi Kids・堂本光一が、2月15日放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)に登場。一昨年、行なわれていたというTOKIO・長瀬智也、関ジャニ∞・横山裕との部屋飲み会について言及した。

堂本光一
堂本光一

 この飲み会は、横山が1月6日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際に明かされたもの。事の発端は、横山が憧れの長瀬から「焼肉に行かないか」と声をかけられたことから。その日はもう食事も済ませて、晩酌もしていた横山だが、この機会を逃す手はないとすぐに向かい、長瀬の焼肉を食べる姿を眺めるという展開に。

 さらに、テンションの上がった横山は、酔った勢いも手伝って「光一くんも呼んでいいですか?」と提案したという。もちろん長瀬と堂本光一はかつて合宿所で様々な伝説エピソードを生み出してきた仲(KinKi Kids 堂本光一、ラジオで語った“長瀬智也”という存在の大きさ 新たな道へ進む親友に対する思いとは)。

 堂本剛と共に家庭用のビデオカメラでリビングで日常風景を撮影したところ長瀬がおやつだと思いこんでドッグフードを食べた天然エピソードなど、何度聞いても笑える。時代が時代ならば、3人で人気YouTuberとして脚光を浴びていたかもしれない。

 また、部屋の電気を消した真っ暗な空間で思い思いの格好をして、電気をつけた瞬間にその様子を楽しむ「フラッシュゲーム」も。明るくなった瞬間に、堂本光一の目の前に長瀬の“太陽”があったという話も、過去の放送回で語られている。

 何か特別なツールがなくても何時間だって笑っていられる。それが長瀬と堂本光一の間柄。もちろん断る理由がないということで、すぐに堂本光一に誘いの連絡が入ったという。

 「僕からしたら長瀬くんと光一くんの2ショットって花形!」と、ホクホクな気分で2人を自宅に招くことにした横山。この横山の大胆な行動&意外な組み合わせに、共に番組に出演していた関ジャニ∞メンバーも「えー!?」と盛り上がる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる