『RIDE ON TIME』で4週に渡りV6を特集 配信ライブに向けた挑戦に密着

『RIDE ON TIME』でV6を特集

 2月26日からの『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)では、昨年デビュー25周年を迎えたV6を4週に渡り特集する。

 V6は1995年、バレーボールワールドカップのイメージキャラクターとして結成されデビュー。2001年には日本人で初めて台湾・台北で3日間連続公演を達成した。また、11年間レギュラーを務めたバラエティ番組『学校へ行こう!』シリーズ(1997年~2008年・TBS)は、若者から支持を受け、いまだ毎年の大型特番として放送が続いている。変化の激しい芸能界で、25年もの間アイドルとして第一線で活躍する彼ら。記念すべき節目を迎えた今だからこそ見えてきた思いとは。6人のリアルに迫る。

 V6は、グループ活動だけでなく、それぞれが独自の分野で自らの武器を磨いてきた。舞台、ミュージカル、映画、ドラマ、テレビ番組の司会など、高い評価と確かな実績を積み上げている。今回番組では、そんな個々の活動にも密着、多彩な個性についてもフィーチャーする。

 デビュー25周年の記念日となる昨年11月1日。『V6 For the 25th anniversary』と題した配信ライブが開催された。会場は、25年前のデビューイベントに始まり、その後も10周年、20周年と節目のタイミングでライブを行ってきた東京・代々木第一体育館。この公演に向け、6人は「TL」のインストゥルメンタルに乗せ、水が張られたステージ上でコンテンポラリーダンスを披露するというパフォーマンスに挑戦していた。メンバー全員が40代になった今も、さらなる成長と進化を求め貪欲に稽古に臨む姿を追う。

 配信ライブの終盤で、井ノ原快彦は「やっぱりずっとグループを守り続けてきたっていうのは、俺たちの人生においてすごく大きな意味のあることだな、と思っています。今を大事に、これからも、それぞれの道も大事にしながら生きていきましょう」と万感の思いを込めて語った。デビューから25年で培われた自信と誇り、この6人だからこそ築けた揺るぎない絆、そしてさらなる未来への展望を映し出す。

■番組概要
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:V6~25周年・積み上げた軌跡と誇り~
放送日時:
▽地上波
2月26日(金)24時55分~25時25分 
※関東ローカル
FODプレミアム
放送直後から独占配信(※過去話も全て配信中)
出演者:V6(坂本昌行、長野 博、井ノ原快彦、森田 剛、三宅 健、岡田准一)
ナレーション:風間俊介
メインテーマ:山下達郎「RIDE ON TIME (2018 NEW VOCAL VERSION)」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる