櫻坂46 渡邉理佐&尾関梨香、まるで姉妹のような関係性 「しくしくおぜちゃん」で盛り上がり生んだ“おぜりさ”コンビ

綺麗好きな姉と、それを見習う妹

 渡邉が専属モデルを務めるファッション誌『non-no』に掲載された「渡邉理佐をほっとけない理由」シリーズで、尾関は以下のようなコメントを寄せている。

整頓されたテーブルで、丁寧にメイク。
その手際のよさに、
きちんとした性格が表れてると思うから (参照)。

 このように尾関は、渡邉の几帳面な性格にも惹かれているようだ。以前番組でも尾関は、渡邉がグループ随一の綺麗好きであることを指摘し、自身のバッグや机が知らぬ間に片付けされているエピソードを明かしていた。また、ライブなどで遠征した際、ホテルでよく相部屋になるという2人。渡邉が水回りは常に綺麗に保っておきたいタイプであることを知っている尾関は、気を使って自分が使った後にしっかりと水を拭いておくのだとか。渡邉の綺麗好きな性格を知っているからこそ、尾関も見習って相手へ配慮するように行動できるのだろう。(『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)より)

 綺麗好きな姉と、それを見習う妹のような“おぜりさ”の関係性。長い年月を経ても揺るぎない2人の相思相愛ぶりが、今回の「しくしくおぜちゃん」での盛り上がりを生んだのだと思う。

■荻原 梓
J-POPメインの音楽系フリーライター。クイックジャパン・リアルサウンド・ライブドアニュース・オトトイ・ケティックなどで記事を執筆。
Twitter(@az_ogi)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる