踊り手/クリエイター bake、ソニーミュージック運営のソーシャルクリエイターズレーベル<Be>に所属

踊り手/クリエイター bake、ソニーミュージック運営のソーシャルクリエイターズレーベル<Be>に所属

 ソニーミュージックが運営するソーシャルクリエイターズレーベル<Be(ビー)>にbakeが所属することが決定。本日1月20日、本人の誕生日にファンに向けて発表された。

 <Be>は、数多のアーティストを発掘・育成してきたソニーミュージックが、YouTubeを含むソーシャルメディアを中心に活動するクリエイターをサポートするプロジェクトとして、昨年2月に立ち上げたもの。本日、新たにbakeが加わり、合計で34組のクリエイターが所属となった。歌モノマネで人気の松浦航大や、昨年、楽曲「Myra」がヒットしたTani Yuuki等が所属しており、踊り手兼クリエイターとしてはバケモノバケツ委員会やAMUぷらす弟たっくんに続いての加入となった。

 bakeは、“踊ってみた”を中心にYouTube等様々なプラットフォームで活躍中。しなやかで伸びのある華麗なダンスが特徴だ。振付もでき、自身が振付、さらに撮影・編集まで行った「ロキ 踊ってみた動画」は、450万回再生を超え気。その他動画も100万回再生を超えるものが5本以上あり、最近は、ゲーム実況やvlog動画もアップしており、その他動画でも人気を博している。

【bake】ロキ 踊ってみた【オリジナル振付】

 またbakeのYouTubeチャンネルにて<Be>に所属する旨の動画もアップされており、動画内では、「Beに所属することで、bakeとしての活動の幅を広げていきたい!」と語っている。

ご報告があります!

■bake関連リンク
Twitter
Instagram
YouTube
TikTok

■ソーシャルクリエイターズレーベル「Be(ビー)」関連リンク
公式サイト
Twitter
Instagram

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる