TBS 『NEWS23』に新コーナー「news23 MUSIC」誕生 初回出演アーティストにLittle Glee Monster

「news23 MUSIC」誕生

 TBSで放送中の『NEWS23』に新コーナー「news23 MUSIC」が誕生。初回放送となる1月19日の出演アーティストにLittle Glee Monsterが決定し、番組内で生パフォーマンスを披露する。

「news23 MUSIC」

 「news23 MUSIC」は、コロナ禍におけるアーティストの活動を紹介するとともに、生パフォーマンスを届け、音楽を通して少しでも心が軽くなる時間を共有しようという試み。初回となる明日1月19日放送では、Little Glee Monsterが登場する。彼女たちは昨年11月に世界的アカペラグループ・Pentatonixとのコラボレーション曲「Dear My Friend feat. Pentatonix」を発表。Pentatonixの初来日時に共演したことから始まる6年をかけた大プロジェクトだったが、コロナ禍の中、すべてリモートで制作を進めた。「news23 MUSIC」では、そんな「Dear My Friend feat. Pentatonix」を生歌唱。Pentatonixの映像とともに、離れていても「友のことを想う気持ち」を美しいハーモニーで歌いあげ、優しさにあふれた時間をオンエア。また、Pentatonixの単独インタビューも放送する。

 なお、このコーナーは、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でも見逃し配信予定。

Little Glee Monster コメント

Little Glee Monster

新たにできる「news23 MUSIC」の第1回に出演させていただきとても光栄です。
歌わせていただく「Dear My Friend」はペンタトニックスと日米完全リモートで楽曲とMusic Videoを制作しました。
世界中の人が思いもよらない環境に身をおかれてしまい、誰もが苦しい時代ですが、遠く離れていても、手紙を交換するように心を通わせて制作したこの曲が、一人でも多くの人の離れている友達や家族を思う大切な時間に寄り添えるよう、心をこめて歌わせていただきたいと思います。

Little Glee Monster

カースティン(ペンタトニックス) コメント

Pentatonix

新型コロナウイルスの猛威が世界中を覆い尽くす中、今回、Little Glee Monsterのみんなと歌った「Dear My Friend」を『NEWS23』でお届けできることを、とてもうれしく思っています。
この曲が、視聴者の皆様に喜びをもたらし、孤独感を埋め、これからきっと上手くいくと感じてもらえることを信じて、皆さんに捧げます。今はまだ叶いませんが、この曲を日本でLittle Glee Monsterのみなさんと歌える日が来ることを願っています。
(日本の)みんなに会えなくてさみしいです。皆さんを愛しています!

カースティン(ペンタトニックス)

『NEWS23』メインキャスター・小川彩佳 コメント

音楽には、心の隙間を知らず知らずのうちに埋めながら、一番柔らかい場所に浸透していくような力があると感じます。やり場のない悲しみ、もどかしさを覚えるニュースも少なくない中、「news23 MUSIC」を通して少しでもほっとしたり、はっと気付かされたりする時間を、皆さんと一緒に過ごせたらと思っています。

■番組概要
『NEWS23』「news23 MUSIC」
1月19日(火)よる11:00~11:56

<出演>
Little Glee Monster
ペンタトニックス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる