キノシタユイ、新曲「朝を結う」配信リリース イラストレーター てらおかなつみ初監督のMVも

キノシタユイ「朝を結う」配信リリース

 キノシタユイが、2021年初のオリジナルソング「朝を結う」を本日1月13日に配信リリース。MVもYouTube上に同時公開された。

「朝を結う」

 作詞・作曲は、ヴァンゆんやHKT48、STU48などの作編曲を手掛ける中村歩。また、MVの監督は、今作が初監督となるイラストレーターのてらおかなつみが担当した。てらおかなつみは、大学在学中からイラストレーターとしての活動を始め、可愛らしいイラストと柔らかいタッチが女性を中心に人気を博し、発売されたグッズは即完売、Twitterのフォロワー数は2021年現在で5万9000人を超えるイラストレーター。アーティストではラブリーサマーちゃんのアートワークを手掛けるなどの実績のある彼女が、初めてMVの監督に挑戦した。キノシタユイがてらおかなつみのファンだったということもあり、熱烈なオファーから実現した。

 MVの完成にキノシタユイは「大切に歌ってきた楽曲が、てらおかさんの絵でさらに柔らかく優しい作品になり、本当に感動しています。「朝を結う」が、MVに出てくるくまのように、見てくださる方の心にそっと寄り添う存在になったら嬉しいです」と語り、てらおかなつみは「キノシタさんのアドバイスをいただきながら、たくさんの方にご協力いただいてミュージックビデオが完成しました。キノシタさんの優しい歌声を聴きながら、500枚以上のくまの絵を描きました。キノシタさんとくまの目が合うシーンがお気に入りです」とコメントした。

「朝を結う」
「朝を結う」

■リリース情報
「朝を結う」
2020年1月13日(水)配信リリース
ストリーミング(サブスクリプションサービス)/ダウンロードはこちら

■関連リンク
キノシタユイTwitter
キノシタユイYouTube チャンネル
てらおかなつみWEB
てらおかなつみTwitter
てらおかなつみInstagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる