Big Hit Japanから『I-LAND』参加の5名含む新グループ誕生 日本人練習生KとTAKIら、メンバーたちの実力を分析

 NICHOLASは台湾出身の18歳。『I-LAND』参加以前もずっとストリートダンスをしていたというダンスの実力者だ。すっと伸びる鼻筋や涼しげな目元をもつ端正な顔立ちでクールにパフォーマンスする姿が印象的なNICHOLAS。番組内ではPART1で道を断たれてしまったものの、舞台の外で見せる他のメンバーに対する爽やかな気遣いや、パフォーマンス中の表情などで一定のファンを獲得していた。

[I-LAND/직캠] 아이컨택 l 니콜라스 ♬Into the I-LAND @첫 번째 테스트 - 시그널 송 200703 EP.2

 EJもNICHOLASと同様、『I-LAND』ではPART2進出はできなかったものの視聴者の印象に残った練習生の一人のように思う。番組初回のユニットステージでZICOの「Any Song」を披露したのが記憶に残っているファンも多いのではないだろうか。パフォーマンスは完璧とは言えなかったものの、審査員であるプロデューサーたちに“可能性”を評価され次のステージに進んでいった。前向きな姿勢と一生懸命さ、そこから見える愛らしさと力強さが魅力的だ。

[ENG] [I-LAND/1회] 해피 에너지 과다주의♡ '다니엘, 변의주' ♬아무노래_지코 @입장 테스트 200626 EP.1

 KYUNGMINは2004年生まれの16歳。他の練習生と並んでも際立つ小顔とすらりとした手足、そして中性的な美しい顔立ちが目を引く。KYUNGMINも『I-LAND』PART1で脱落していたが、最終回の全ての練習生が揃ったステージでセンターを務めていた。『I-LAND』では大勢の中でいいパートをつかみとることができなかったが、それでもそのプロポーションや柔らかい性格は目に留まった。今回デビューするグループでは最大限魅力をアピールして輝いてくれる姿に期待したい。

[I-LAND/최종회] 모두, 함께 아이랜드로 ♬Into the I-LAND Final Ver. 200918 EP.12

 Big HIt Japanの試みによってどんなグループが始動するのかはまだわかっていない。だが、Twitterを通して久しぶりに彼ら5人が見せた姿が生き生きとしていたのが何よりだった。また、『I-LAND』の参加者だけでなく新たなメンバーを募集して作られるということでENHYPENとは少し雰囲気が違うグループになるのかもしれない。

 オーディション番組の応援を経て5人を好きになったファンにとっては嬉しい知らせであったこのニュース。デビューを通してこれからもそのファンたち、さらには新たに獲得するファンに幸せを与え続けるような存在になってほしい。

■フルヤトモコ
1999年生まれの大学生。韓国のカルチャーと洋楽、本、映画など。
東京藝術大学 音楽環境創造科在籍。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる