TOKIO 長瀬智也、KAT-TUN 亀梨和也、Kis-My-Ft2 北山宏光&Sexy Zone 佐藤勝利……1月後半新ドラマ出演の注目ジャニーズ

北山宏光・佐藤勝利『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系/1月25日スタート)

 W主演を務めるのは、Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利。脚本はお笑い芸人のじろう(シソンヌ)、秋山寛貴(ハナコ)、賀屋壮也(かが屋)、水川かたまり(空気階段)が担当と、コメディドラマらしい布陣だ。北山はこれまでも『裁判長っ!おなか空きました!』や、途中から猫に扮した映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』と、コメディ要素を盛り込んだドラマ作品への出演が多い。笑えるけど気が付けば涙が……と、北山の演技はこちらの懐に入るのが上手い。一方、佐藤も数々のドラマや映画に出演してきたが、以前『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)で笑い飯から直々にツッコミを学んだ経験も。当時のそれらの経験が、なんらかの形で生かされるのではないかと思っている。

【公式】シンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』主演 北山宏光・佐藤勝利《本編映像初公開!【第1話PR 60秒Ver.】》銭湯コメディ、2021年1月25日営

 主演からバイプレイヤーと役どころは様々だが、ジャニーズの先輩たちも一作ずつ積み重ねてステップアップしてきた。放送時間帯にチャンネルを合わせるほか、最近は見逃し配信も充実するなど、以前よりも間口が広がったドラマ作品。物語を通して、性別、年齢問わず新たなファン獲得にも繋がることだろう。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる