相葉雅紀による新バラエティ番組『VS魂』レギュラーメンバーとして風間俊介、佐藤勝利、藤井流星、岸優太、浮所飛貴が出演

『VS魂』レギュラーメンバー決定

 相葉雅紀による新バラエティ番組『VS魂』(読み:ぶいえすだましい)(フジテレビ系)のレギュラーメンバーとして、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の出演が発表された。

 1月3日の“初回3時間生放送スペシャル”では、佐藤、藤井、岸、浮所の4人が正月らしい羽織はかま姿でスタジオに登場。個性的かつフレッシュな顔ぶれが、相葉と共に番組を大いに盛り上げていくことを声高らかに宣誓した(風間は電話出演)。

 『VS魂』は、キャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間、そして佐藤、藤井、岸、浮所の6人が、毎回豪華ゲストを迎えて、さまざまな対決を繰り広げていくゲームバラエティ番組。放送前、別番組のロケと聞かされて埼玉県・秩父の巨大つり橋へやってきた佐藤、藤井、岸、浮所の4人は、相葉からのビデオレターで急きょレギュラーメンバー入りを知らされると、佐藤は突然の朗報にパニック状態に。藤井は「俺、相葉くん大好きなんですよ!“天使ちゃん”って呼ぶくらい大好き!」と喜びを爆発させた。一方の岸は「全然準備できてないですよ!」と、頭が真っ白になり言葉に詰まる始末。そして、ジャニーズJr.から唯一選ばれた浮所は「ちょ、ちょっと待ってください、涙涙!マジかー!」と絶叫。不意を突く朗報に、それぞれのリアクションを見せた。

 しかし、歓喜の時もつかの間、相葉の“愛の洗礼”ともいえる最初の対決「超高層パン食い競走」に4人は参加させられることに。全長100m、高さ54mを誇るつり橋の上でタイムを競うパン食い競争は想像をはるかに超える恐ろしさだが、「1位取ります!」と宣言した浮所が1分17秒で見事1位、1分18秒の佐藤が僅差で2位、1分22秒の藤井が3位、そして「ブチかましますよ!」と威勢良くスタートした岸が3分47秒でぶっちぎりの最下位、という結果となった。なお、キャプテン補佐の風間だけは、相葉と2人きりの控室で突然メンバー入りを知らされた。相葉からいきなりあんパンを手渡され、「あなた、レギュラー」と告げられた風間は、「そんな大事なこと、あんパン片手に聞く話じゃない」とあきれながらも、「ありがとうございます!」と喜びをかみしめた。

VS魂ロゴ

 『VS魂』ではワイヤーで飛びながら円形ステージの縁のボタンを押していく「フライングダッシュ」や、移動するかごにボールを転がしてゴールを狙う「ポップンボウラー」、ダウトとすごろくを掛け合わせた目玉企画「DAMASHI魂 うそつき王決定戦」など、誰もが笑顔になれる楽しいゲームを続々開発中とのこと。『VS魂』は1月14日より毎週木曜19時放送となる。

コメント

相葉雅紀

いろいろ新しいゲームがありますし、なによりメンバーとしてフレッシュな後輩くんたちがどう活躍してくれるのかすごく楽しみですね。期待しかないです!これからチームワークを高めていって、良い番組になるように精いっぱいやらせていただきます。

風間俊介

『VS魂』にレギュラー出演すると初めて聞いた時は、何かの冗談かと思いました。 他のメンバーは大規模なロケをして本人に発表したのですが、僕に関しましては、相葉ちゃんがフラッと来て“『VS魂』、レギュラーでよろしく”と少ない言葉で発表し、風のように去っていったので、“あれ、今の夢だったのかな?”と思いました。 しかし、夢ではなかったようです。 相葉ちゃんと出会ってから24年の月日が流れましたが、一緒にレギュラー番組をやる日が来るとは、夢のようです。ん?やはり、夢なんですかね(笑)?親友である相葉ちゃんと切磋琢磨(せっさたくま)し、共に番組を作れることは今まで頑張ってきた事が報われるような思いです。一つ懸念点があるとすれば、普通に相葉ちゃんと戯れているだけにならぬよう気をつけます。我々はもちろんですが、見てくださる皆様が楽しめる番組にしていきたいと思っています。僕は、歌番組などに出演する機会がほぼ無いので、ジャニーズの後輩達に会う機会がほぼありません。なので、他のメンバーと毎週会うのも新鮮です。『VS魂』チームは、ジャニーズの先輩後輩が入り乱れたチームです。そこに僕が入ると、不思議な空気が流れそうですが、それも面白い要素になってくれたら良いなと思っています。 見てくださる視聴者の皆さんが、明るく楽しく元気になる、そんな『VS魂』にしていきたいなと気合十分ですので、スタジオ収録に合流できる日を楽しみにしています。これから『VS魂』どうか、ご贔屓(ひいき)に。

佐藤勝利

バラエティーのレギュラーは単独では初めてですし、たぶん5人の中で一番驚いたのは僕かなと思います(笑)。レギュラーでスタジオにいることが夢心地というか、今でもちょっと信じられないぐらい、“夢の中感”がすごいです!

藤井流星

“相葉くんと一緒に番組がやれる!しかもレギュラーなんや!”という喜びが大きかったです。『VS嵐』の最終回を見て、こんなすごい番組の後のレギュラーになるんだなと改めて実感しました。そして相葉くんが泣いているところを見たときに“頑張ろう!”と思いました。これからこの6人で、みなさんの生活の一部になれるような楽しい番組を作っていきたいと思います。

岸優太

人生初のレギュラーをいただきましたので、しっかり『VS魂』を盛り上げる存在になりたいですし、チームメンバーとの関係をより一層濃くしていきたいです。

浮所飛貴

レギュラーと聞いたときビックリしすぎて、正直記憶が無いくらいなのですが、ある意味ジャニーズJr.代表として出させていただきますので、ジャニーズの明るさの代表として、フレッシュにきらきらしながら若さで盛り上げていければと思っています。

■番組概要
『VS魂』
1月14日(木)より毎週木曜日19時~19時57分

<出演者>
相葉雅紀
風間俊介
佐藤勝利(Sexy Zone)
藤井流星(ジャニーズWEST)
岸 優太(King & Prince)
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

<スタッフ>
企画・総合演出:萬匠祐基
プロデューサー:宮崎鉄平

オフィシャルサイト
公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる