なにわ男子 西畑大吾&道枝駿佑、美 少年 浮所飛貴……知れば知るほどハマる「恋人にしたいJr.」トップ3の魅力

 人気ジャニーズJr.への登竜門とも言える、『Myojo』企画「第26回あなたが選ぶJr.大賞」の結果が発表された。なかでも注目なのは、令和1回目となる「恋人にしたいJr.」。大幅に順位をアップさせたメンバーがいたり、東京、関西ジャニーズJr.たちが激戦を繰り広げていたりと、見ごたえがある内容になっている。そこで今回は、「恋人にしたいJr.」ベスト3のメンバーに注目し、改めて魅力を伝えたい。

第1位:なにわ男子 西畑大吾

 前回に続き、栄えある1位に輝いたのはなにわ男子・西畑大吾。演技派、グループのまとめ役、ラジオで見せるMCなど様々な顔を持つ西畑は、「恋人にしたいJr.」以外にも「いちばんMCがうまい」、「字がキレイそう」、「演技がうまい」、「しっかり貯金してそう」部門でも1位を獲得している。今や関西ジャニーズJr.内でも絶対的エースポジションとして活躍する西畑は、視野の広さと地頭の良さが魅力だ。関西ジャニーズJr.が今の体制になる前、西畑はここまでアイドルキャラを確立していなかったが、ジャニーズWEST、King & Princeのデビュー後、一気にアイドルキャラ、そしてエースポジションに登りつめた。例えば2018年放送の『ザ少年倶楽部 in 大阪』(NHK BSプレミアム)では開始早々カメラに弓を引くポーズでウインクを決めてアイドルらしさを出したかと思えば、2019年の放送回では流暢なMCを披露し、関西ジャニーズJr.を牽引する姿が映し出された。以前、『RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ系)で関西ジャニーズJr.全員で売れたいと語っていた通り、仲間を引っ張っていこうという気合いが感じられて感動すら覚えた。西畑は関西ジャニーズJr.がどうすれば盛り上がるのか、それを考えて自分の役割を全うしているのだろう。今回も「恋人にしたいJr.」ランキングには多くの関西ジャニーズJr.がランクインしているが、それは西畑の努力の成果の一つではないだろうか。

なにわ男子【ジャニーズJr.ライブ&ドキュメントDVD「素顔4」発売記念】スペシャルインタビュー!

第2位:美 少年 浮所飛貴

 前回から1つ順位を上げて2位となったのは美 少年・浮所飛貴。浮所の魅力は、オールラウンダーなところだ。「頭がいい」という声が挙がることが多いのを裏付けるように、YouTubeにアップされている『【神ゲーしりとり】ワードバスケットがおもしろすぎた!』ではその頭の回転の速さが発揮されている。そして、小学4年生までサッカーをしていたり、プロを目指すほどテニスに打ち込んでいたりと、スポーツも万能。ジャニーズJr.チャンネルでSUPにチャレンジしたときも、先陣を切ってスイスイ漕いでいる様子が映っていた。他にもバイオリンが弾けたり、乗馬ができたりと、教養の深さもあるからすごい。さらに人懐っこく、素直な部分も見ていて微笑ましい。2019年に『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、先輩芸能人たちにズバッと質問していたが、それすらも笑いに変わっており、嫌味がない。浮所のコミュニケーション能力の高さがわかる。もちろん、歌もダンスも文句なしの浮所は、未来のジャニーズを担っていく可能性をひしひしと感じるメンバーだろう。

美 少年【神ゲーしりとり】ワードバスケットがおもしろすぎた!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる