門脇更紗、「ばいばい」MVを公開 SNSで話題の“スケボー少女ヒナタ”こと内田日向とコラボ

門脇更紗、「ばいばい」MVを公開

 門脇更紗の「ばいばい」MVが公開された。

門脇更紗「ばいばい」Music Video

 MVに登場するのは“スケボー少女ヒナタ”こと内田日向。その彼女が全編にわたって登場するMVとなっている。内田日向はInstagram(hinata_longboard)で華麗なライディングとステップで11才とは思えないテクニックでSNSはもちろんTV番組でも登場するなど今、注目の存在。

 今作の「ばいばい」は思い通りにならない日々や自分を脱ぎ捨て、自分らしく羽ばたこうとする主人公を描き、サウンドプロデューサーにSasanomaly(ササノマリイ)を迎えた作品となっている。

 MVのディレクションは門脇更紗の配信3部作「さよならトワイライト」「いいやん」につづきイラストレーターで映像作家の林 未奈美氏が担当。門脇更紗の特徴的な切なさの中に芯の強さを感じずにはいられない歌声と心地よいテンポ感と疾走感が合わさり、あと一歩を踏み出す勇気が沸くMVとなっている。

門脇更紗コメント

今回のMVには11歳の"内田日向"ちゃん(@hinata_longboard)が出演しています。

ロングボードをしているヒナタちゃんの動画をInstagramで偶然見て、この曲に登場する、思うように前に進めないところから勇気を振り絞って進みたいという気持ちを持ち始める主人公が、自分の足で堂々と前に進んで技を決めているヒナタちゃんの姿を見たら、きっと刺激を受けるだろうし、前に進む勇気をきっともらえるだろうなと思って、主人公の憧れの存在がヒナタちゃんだったらいいなと、出演をお願いしました。

ヒナタちゃんの出演が叶い、本当に嬉しいです!!

私とヒナタちゃんは10歳違うのですが、私が夢を持ち始めたのもちょうど今のヒナタちゃんぐらいの歳だったので、その頃の気持ちを思い出したりして、感慨深いなあと思っていました。

あと一歩の勇気が出せない時に、

この曲を聴いて、MVを観て、よしやってみるか!と、背中を押すことができたら嬉しいです。

■配信情報

「ばいばい」
配信はこちら

「いいやん」
配信はこちら

「さよならトワイライト」
配信はこちら

■ラジオレギュラー情報
『MUSIC APPLE 第9シーズン門脇更紗EDITION』
毎月第1日曜日を門脇更紗が担当。
Kiss FM KOBE 「MUSIC APPLE」第9シーズン
放送時間:毎週日曜22:00~23:00
出演:第1週 門脇更紗
詳細はこちら

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる