SixTONES、『バリューの真実』で務めるグループ全員での初MC 番組テーマとグループの関係性は?

 12月27日放送回にはジェシー、松村北斗、森本慎太郎が「男子の失恋」テーマに悩める若者と恋愛男子トークを繰り広げる。また、なぜフラれたのか、世代ごとの気持ちの違いなどを検証するという。

 失恋といえば、ジェシーは『Rの法則』(NHK総合)のコーナー「失恋研究所」で10代の頃から同世代の恋愛に向き合ってきた。また、高校生のひと夏の恋愛模様を描いたドラマ『スプラウト』(日本テレビ系)にも出演。相手の気持ちが揺れる様子、もどかしさ、口数少なめな青年だっただけに演技を通してその気持ちに触れたのではないか。

 松村は、ドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で演じた晴人役が好評で、番組終了時には「晴人ロス」との声もあがったほど。自分が思いを寄せる女性が、別の男性を想っていても、彼女の幸せを願って後押し。「ダメだったら俺が受け止めてやる」と寛大な心で包み込んだ。

 森本はさらにリアルな経験を積んでいる。『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)に出演し、現役高校生たちと一緒に学校生活を過ごすなかで、クラスメイトの恋をサポートした。キラキラとした瞳で、相手の目をしっかりみて話す姿。こんな風に寄り添って向き合ってくれる友人がいたらどれだけ心強いか。恋愛についてどんな答えやアドバイスを導きだしてくれるのか注目したい。

 さて、番組ではSixTONESが調べた情報について、パネルと呼ばれる視聴者代表の約30人が「納得できるか」「役に立つか」をジャッジ。また、中高生のリアルエピソードをドラマで再現するといい、京本、髙地、松村が出演する。

 『NHK紅白歌合戦』出場、1stアルバム『1ST』発売にツアー発表……息つく暇もなくお知らせが続くSixTONES。記念すべきグループ全員での初MC番組、放送を楽しみに待ちたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる