NiziU出演の「Fit's」新CM「ボールプール」篇オンエア 「Step and a step」がCMソングに

NiziU出演「Fit's」新CMオンエア

 発売12年目を迎える「Fit's(フィッツ)」シリーズが2020年12月8日よりリニューアル発売。あわせて、NiziUを初起用した新TVCM「ボールプール」篇を12月8日より全国でオンエア開始する。

1125-niziu2
1125-niziu3
1125-niziu4
1125-niziu5
1125-niziu6
1125-niziu7
1125-niziu8
previous arrow
next arrow
1125-niziu2
1125-niziu3
1125-niziu4
1125-niziu5
1125-niziu6
1125-niziu7
1125-niziu8
previous arrow
next arrow

 今回は「噛むとココロに、虹は出る!」をコンセプトに、CMキャラクターNiziUが12月2日にリリースするデビューシングル曲「Step and a step」をCMソングに採用。CMでは、「Fit's」ガムに配合された“噛むとはじけるフレーバーチップ”に見立てたカラーボールのプールの中で、NiziUのメンバーがココロに虹が出たような“はじける笑顔”で大はしゃぎをしている姿を映している。またメイキングでは、メンバーがそれぞれアイディアを出して協力しながら撮影を行う様子や、デビュー直前の初々しい姿、ボールを投げあったり待機中のメンバーが本番撮影をしているメンバーを笑わせるといった、ノリノリで仲の良いNiziUらしい一幕も見せている。

出演者インタビュー

Q.TVCM撮影を終えての感想を教えてください。

MAYUKA:こうやってみんなでカラーボールでワチャワチャしてすごく楽しく撮影できたので、良いCMができるのではないかなと思いました。
AYAKA:カラフルなボールの中で、それぞれの個性の色が表現されていて、すごくかわいいなと思いました。
RIO:みんなでじゃれあったシーンを撮影したのですが、素のNiziUらしさが出たのではいかなと思いますし、『Fit's』のCMと私たちは合っているんじゃないかなと思いました。

Q.ロッテ『Fit's』のイメージキャラクターに決まったと聞いた時、どのようなお気持ちでしたか? また今日はどのようなお気持ちで臨まれましたか?

RIKU:私たちは『Fit's』をよく食べていたので、そんな『Fit's』のCMに私たちが出演できると聞いた時は、本当に嬉しかったし、私たちが出演したことによって皆さんに『Fit's』の美味しいガムをたくさん食べていただきたいなと思います。
MAYA:ロッテさんと一緒にコラボできると思っていなかったので、私たちがお話を聞いた時は、すごくビックリしました。今回、『Fit's』とNiziUがコラボするということで『Fit's』の良さも出しつつ私たちのカラーも出して、良いCMになったのではないかなと思いますし、私たち自身もすごく楽しく撮影できたので良かったなと思います。

Q.今回のCMで注目してほしいポイントはどこですか?

MAYUKA:みんなでボールの中で、メンバーを埋め合ったりとか、そんなワチャワチャした遊んでいるシーンが見どころなのではないかなと思います(笑)。
RIMA:普段はパフォーマンスであったり、カッコいいとか、かわいいとか、そういう姿を見せることが多いんですけど、私たちが本気でワイワイと自分らしく遊ぶ姿を皆さんに見せられたらいいなと思ったので、すごく新鮮な気持ちで撮影しました(笑)。そんな姿をTVCMで見れるのがすごく楽しみです。

Q.リニューアルして新しくなった『Fit's』ガムは噛むとフレーバーチップがはじけることが特徴です。それにかけて2020年でもっとも心がポジティブにはじけたエピソードを教えてください。

NINA:(オーディションに)受かって、このメンバーに恵まれたし、受かったからこそロッテ『Fit's』とコラボできるようになったので、今回、NiziUに受かって本当によかったなと思います。
MAKO:今日、本当にはじけてCM撮影ができたので、今かなぁと思います。

Q.CMのキャッチフレーズに「噛むとココロに、虹は出る!」とあります。皆さんが疲れた時や落ち込んだ時に、ココロに虹を出すために行っていることがあれば教えてください。

RIKU:私は、メンバーと遊ぶことが大好きなので、ちょっと疲れたなとか、落ち込んだ時は、メンバーの元に行って、いろいろ喋ったりとか、遊ぼうと誘ったりして、元気をもらっています。
AYAKA:落ち込んだ時とかにメンバーに相談したりして、一緒に泣いて笑えばココロに虹が出てハッピーな気持ちになれます。
MAYA:私がココロに虹が出る瞬間は、こうやってみんなと一緒に過ごしている時が、自分のなかで自分が一番出せている瞬間でもありますし、一番ココロがリラックスしていて楽しい時間なので、こうやってNiziUのみんなと一緒にいられることが私は一番幸せです。

■キャンペーン情報
『Fit’s』ガム、『Fit’s』グミを買って応募すると、 NiziU直筆サイン入りポスターをはじめ、NiziU×ロッテの景品が当たる! NIziUオリジナル景品プレゼントキャンペーンが2020年12月8日(火)よりスタート。
景品 : A賞 NiziU直筆サイン入りポスター(20名)
B賞 NiziU特製デザイン ロッテお菓子詰め合わせBOX(500名)
C賞 NiziUオリジナルクオカード500円分(500名)
応募期間 : 2020年12月8日(火)~2021年2月28日(日)
対象商品 : Fit’sガム、Fit’sグミ全品
応募条件 : 対象商品200円以上(税込)お買い上げのレシート画像で応募
詳しくは公式サイトにて
※随時、情報アップデートを予定しています。

■商品概要
【ガム4品共通概要】
発売日:2020年12月8日(火)
発売地区:全国
内容量:12枚
価格:オープン価格(想定小売価格130円前後(税抜))
【グミ2品共通概要】
発売地区 : 全国
内容量 : 102g
価格 : オープン価格(想定小売価格 200円前後(税抜))

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる