『V6の愛なんだ2020』一部詳細発表 スタジオゲストになにわ男子 道枝駿佑ら

『V6の愛なんだ2020』なにわ男子 道枝らゲスト

 『V6の愛なんだ2020』(TBS系)が、11月3日よる7時から3時間スペシャルでオンエア。一部詳細が発表された。

 今年、CDデビュー25周年を迎えるV6。今回のテーマは「青春を止めるな!!」。新型コロナウイルスの影響で、学校が休校になったり、行事が中止になったりと、思い出を作り難かった学生たちのために、少しでも力になりたい、と20年以上学生と共に歩んできたV6が日本全国からの応募に応え、「最高の青春の思い出作り」を全力で応援する。さらに、今年も恒例企画の「未成年の主張」を開催。「今、出来るカタチ」で全国の学校から選りすぐりの主張を放送する。今回は、V6が『愛なんだ』史上最も多くのロケに出て、学生たちと一緒に体を動かしたり、演奏したりと、本人たちが過去一番忙しかったと言うほど時間と体を張って学生たちを応援した。

 その様子をスタジオでV6と共に見届けるゲストには、女優・モデルとして活躍する飯豊まりえ、今回ロケにも参加した小峠英二(バイきんぐ)、そしてVTRに登場する学生たちと同世代の現役高校生であり、11月6日公開の映画『461個のおべんとう』で井ノ原快彦と親子役で共演している関西ジャニーズJr.のユニット、なにわ男子のメンバー・道枝駿佑を迎え、いつもとは違ったことが多々あったロケのVTRを楽しむ。これまで同様、大きな笑いが生まれたVTRもある一方で、感動のあまりスタジオ出演者が涙を流したVTRも。さらに、番組の最後にはスタジオにいるV6メンバーにも知らされていなかったサプライズがあるという。

■番組概要
『V6の愛なんだ2020』
[放送日時]11月3日(火・祝) よる7:00~10:00
[出演者]
V6
坂本昌行    森田 剛
長野 博    三宅 健
井ノ原快彦   岡田准一
ゲスト(※50音順)
飯豊まりえ
小峠英二(バイきんぐ)
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
[スタッフ]
製作著作 TBS
総合演出 田村裕之
チーフプロデューサー 石黒光典
エグゼクティブプロデューサー 江藤俊久
制作プロデューサー 藤田賢城

★青春を止めるな!ピタゴラ祭!
青春の思い出に、巨大なピタゴラ装置をつくりたい・・・
高校生の願いを、坂本&三宅が全力でサポート!
学校の校舎を舞台に「学校に置いてあるもの」を使用して、学生たち自らが大規模なピタゴラ装置を製作!! 学生たちの制作ドキュメント&手に汗握る壮大な仕掛けの連鎖が「感動」を生み出す!

★先輩ありがとう!2年生がおくる最高の引退試合!!
「3年生に悔いなく部活を引退して欲しい」そんな2年生からの応募が番組に多数寄せられた。そこで、3年生の引退試合にV6メンバーが全員参加し、最高の引退試合になるよう応援する。さらにサプライズで小峠英二(バイきんぐ)と、「ノリ」の愛称で親しまれた元プロ野球選手の中村紀洋さんも参加。引退試合を盛り上げる。これで最後と打席に立つ3年生一人一人がおくる、後輩への最後のエールとは・・・感動のシーンがここに!!

★未成年の主張2020
『愛なんだ』恒例企画、「未成年の主張」を今回もお届け。
坂本と井ノ原、森田が中学校へ。今年もナイスキャラが続々と登場!
「この年になっても、告白を見守るのはドキドキする」と坂本・井ノ原・森田に言わせた主張とは!?

★生徒120人が仕掛け人! お世話になった先生にサプライズ大作戦!
舞台となる中学校の3年生の生徒120人が全員仕掛け人となり、お世話になった先生にドッキリ形式でサプライズ! 学校中を巻き込んだ壮大な企画をお送りする。
お手伝いするのは長野・三宅・岡田の3人。
誰かがヘマをして先生にバレたら、サプライズが台無しになると言うかなりハードなミッション。果たして成功させることが出来るのか!?

★青春を止めるな! 全国パフォーマンスリレー
今年は新型コロナウイルスの影響で、あらゆるイベント、大会が中止に・・・。
そこで番組が、部活動の集大成を披露する場を設けて、学生たちの思い出作りをお手伝い!!
全国各地の学校の部活がそれぞれの青春の曲にのせて集大成のパフォーマンスを披露し、リレー方式で次々につないでいく。
そのパフォーマンスにV6も全員が参加! 6人はそれぞれ別の学校にお邪魔し、学生たちと練習を重ねる。
坂本はトロンボーン、長野はカラーガード、井ノ原はクラシックギター、森田はダブルダッチ、三宅は和太鼓、岡田はジャグリングに挑戦。学生たちに迷惑をかけまいと、必死に頑張る6人の姿も必見だ。
そして迎える学生たちとの本番。ミスはできないという緊張感の中・・・果たして、パフォーマンスリレーは成功するのか!?

『V6の愛なんだ2020』公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる