超特急、年末に3日間の配信ライブ開催 それぞれ演出とセットリストを変えた公演に

超特急、年末に3日間の配信ライブ開催

 超特急が、年内の単独公演をすべて見送ることをオフィシャルホームページにて発表。その代わりに12月25日、26日、27日の3日間、それぞれ演出、セットリストを変えた配信ライブを行う。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、1~2月のファンクラブツアーを最後に、6月の東西アリーナツアー『DINER』を含む、すべてのライブ&イベントを現在見送っている超特急。12月25日が結成記念日の超特急は、例年、年末に大規模なライブやツアーを開催しており、公式ホームページでの発表によると今年も12月に宮城・大阪・名古屋・東京の4カ所を回るアリーナツアーを予定していたとのこと。しかし、国内での感染状況や、それに伴う政府及び各自治体の方針に鑑みて、こちらもすべての公演を中止するという。

 今回発表された『BULLET TRAIN ON LINE SPECIAL LIVE 2020『Superstar』』では、各日、演出の内容を変えての配信ライブになるとのことで、超特急がステージに立つのは8月のWOWOW特番以来4カ月ぶり。

 同時公開されたティザー映像では、ボーカル・タカシの歌唱に乗せて“最大スケールの超ON LINE LIVE!”との文言も打ち出されている。

超特急2020年年末 3日間連続配信ライブ開催を決定!!

メンバーコメント 

▼カイ
年末ライブが決定しました!
3日連続配信ということで、今からとても楽しみです。
直接会うことができないのは寂しく思いますが、3日間内容が変わるので、会えない寂しさ以上に楽しさを感じさせることを約束します!
新たな超特急の姿を今から全力で楽しみにしていてください!!!
そして、早く8号車の皆さまに会える日が来ますように。

▼リョウガ
直接会えないのは非常に残念ですが、念には念を…、最善の選択だと思います。
が、離れていても固く繋がっている心を再確認出来るチャンスでもあるかと思います。
今ここに、ダストを脱却し、スターになる事を宣言致します。
超特急の、日本の未来に幸あれ(^o^)

▼タクヤ
毎年年末に行っていた超特急にとって1年で1番大切なライブ。
今年は配信という形になってしまいましたが、それでも開催できる事がまず嬉しいです。
直接会えなくても、このライブで8号車のみんなが笑顔になってくれますように。

▼ユーキ
ずっと心待ちしていたライブが、この状況で見送る形となってしまって、僕自身も楽しみにしていた分、寂しい気持ちもあります。
ですが、本来思いきり楽しむライブを不安な気持ちで行ってしまっても、きっと悲しい思い出になってしまうと思います。
なので、みんなで安心してライブができるその日になるまでは、今出来る配信ライブという手段で僕たちが届けたい想いを最大限に伝えたいと思います。
ライブ配信でまさか3day’sもできるとは思ってもいなかったので1日1日を大切にパフォーマンスしたいと思います!!

だからみんなこの溜まりに溜まった熱い熱い気持ちを今できるやり方で発散しよ!

逆にこっちの熱が熱すぎて心に火傷させちゃったらごめんよ。

▼タカシ
今年は本当に思うように活動も出来なかったり、未知数な事ばかりが起きる激動の一年でした。

それでもみんなに歌とパフォーマンスを全力で届けたい。
その一心で、今回のアリーナツアーを見送ってオンラインライブを開催することにしました。直接あえなくても、魂では通じ合えると思いますし、へこたれずにとにかく、皆様、こういう事態だからこそ、今だからこそのオンラインライブを楽しんで、年末を締めくくりましょう!

■ライブ情報
『BULLET TRAIN ON LINE SPECIAL LIVE 2020 「Superstar」』
12月25日(金) 18:00 Open / 19:00 Start
12月26日(土) 17:00 Open / 18:00 Start
12月27日(日) 16:00 Open / 17:00 Start
ライブに関する詳細は以下オフィシャルサイトにて

超特急 オフィシャルサイト



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる