石崎ひゅーい、森山未來主演映画『アンダードッグ』主題歌「Flowers」書き下ろし 楽曲聴ける本予告も

石崎ひゅーい映画『アンダードッグ』主題歌書き下ろし

 石崎ひゅーいが、森山未來主演『アンダードッグ』主題歌として「Flowers」を書き下ろした。

 映画『アンダードッグ』は、多数の映画賞を席巻した『百円の恋』(2014年)の、監督・武正晴、脚本・足立紳をはじめとする製作陣が、キャストに森山未來、北村匠海、 勝地涼を迎え、再びボクシングを題材にした最新作。過去のささやかな栄光が忘れられず“かませ犬(=アンダードッグ )”になり果てた今も、ボクシングにしがみつくことしかできない三人の男たちを描いた内容となっている。

 さらに、主題歌「Flowers」がいち早く聴ける本予告も公開となった。

11.27公開『アンダードッグ』予告編

 石崎は、今回の楽曲について「‘アンダードッグ’ というリングに立たせて頂いた事、 そして一緒に戦える事に心底興奮しています」とコメントを寄せ、楽曲を聴いた武正晴監督は「 ボクサーという非情の世界の住人を花に例えた詩情に感銘を受けた 。この映画によって名曲が生まれたことに誇りを感じる」 と絶賛。石崎の起用について佐藤現プロデューサーは「 石崎ひゅーいさんなら、 地べたでもがきながら生きる者たちの心情を、 俯瞰から見下ろすのではなく同じ眼線から表現してくれるのではな いかと思い、書き下ろしをお願いしました。出来上がった「Flowers」は、まさに主人公たちの心の叫びであり、 魂を燃やして生きようと思わせてくれる力強い歌でした。 最高の主題歌です」とコメントを寄せている。

 10月31日から開催される第33回東京国際映画祭のオープニング作品としての上映も決まっている劇場版『アンダードッグ』 【前編】【後編】は、11月27日に同日公開となり、配信版『アンダードッグ』は、ABEMAプレミアムにて2021年1月1日より配信開始される。

石崎ひゅーい コメント

武監督の作品は以前から好きでした。 なのでオファーを頂いた時は純粋に嬉しかったです。

現場で監督とお話させて頂いた時、印象的だったのが「 普通だったら映画の主人公になり得ない、

世間の誰にも相手にされない奴がクライマックスにリングの上で光 を浴びるストーリーを作りたい。」と仰っていた事でした。

自粛期間中、スーパーと家との往来の日々の中、 ひび割れたコンクリートから不格好な姿で咲いてる花を見つけまし た。

その姿が、まるでこの物語の登場人物達のようだと感じたんです。 この歌は「僕」の歌じゃなくて「僕ら」の歌です。

「アンダードッグ」というリングに立たせて頂いた事、 そして一緒に戦える事に心底興奮しています。

監督:武正晴コメント

ボクサーという非情の世界の住人を花に例えた詩情に感銘を受けた 。

「敵だらけの 今夜に 感謝するよ ありがとう」という歌詞を、 この半年唱えながら眠れぬ夜を乗り越えた。強くなれた。

この映画によって名曲が生まれたことに誇りを感じる。 映画創りが才能との邂逅の場であることを強く再認識できた。

幸運である。只々感謝しかない。

プロデューサー:佐藤現

石崎ひゅーいさんなら、 地べたでもがきながら生きる者たちの心情を、

俯瞰から見下ろすのではなく同じ眼線から表現してくれるのではな いかと思い、書き下ろしをお願いしました。

そして出来上がった「Flowers」は、 まさに主人公たちの心の叫びであり、 魂を燃やして生きようと思わせてくれる力強い歌でした。

最高の主題歌です。

■作品情報
劇場版『アンダードッグ』2020年11月27日(金)前編、後編同時公開
配信版『アンダードッグ』2021年1月1日(金0ABEMAプレミアムにて配信
出演:森山未來、北村匠海、勝地涼、瀧内公美、熊谷真実、 水川あさみ、冨手麻妙、萩原みのり、風間杜夫、柄本明 ほか
監督:武正晴 「全裸監督」、『百円の恋』 原作・脚本:足立紳 『百円の恋』、『喜劇 愛妻物語』音楽:海田庄吾 『百円の恋』、『喜劇 愛妻物語』
主題歌:石崎ひゅーい「Flowers」(Sony Music Labels Inc.)
企画・プロデュース:東映ビデオ 制作プロダクション:スタジオブルー  配給:東映ビデオ 製作:ABEMA 東映ビデオ 
公式HP 
公式Twitter  #アンダードッグ
ⓒ2020「アンダードッグ」製作委員会

■関連リンク
HP
YouTube
Twitter
Instagram
Facebook
LINE公式

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる