嵐 二宮和也、コンサートのゴンドラに乗る姿にも“ナルシスト感”はなし? 妻夫木聡「ニノは成田山の豆まきみたいな感じ」

 Ayaseが嵐を好きになったきっかけは小学6年生の頃に「Happiness」を聴いたのが始まり。CDもほぼ全部持っていたくらいだったという。20歳のikuraは、生まれた時に嵐が2年目。ikuraは「Happiness」が主題歌になったドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)も観ており、特に「One Love」が好きで小学校のマット授業の時に「One Love」をかけてもらっていたというエピソードに櫻井は「あんなバラードの曲で」と嬉しくも困惑している様子だった。

 AyaseがSNSでボーカリストを探していた時に見つけたのが、Instagramにカバー動画をアップしていたikura。あいみょん「君はロックを聴かない」、手島葵「明日への手紙」のカバーに、櫻井は「これすごいね」と感銘を受け「まだカバー動画って見れば上がってるの? 見てみよう」とさらに興味を持ったようだ。

 櫻井の「好きになっちゃうとかないの?」という直球の質問に2人は笑いながらikuraが「年齢差もありますし、お兄ちゃん、妹っていう感じはあります」とコメント。Ayaseも「先輩、後輩感がずっとあると思います」と答えた。櫻井の「今年、紅白とかあるんじゃないの」という投げ掛けには、2人は声を揃えて「出たいね~」と見つめあった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる