YOSHIKI、『ライオン・キング』と自身の人生の共通点語る 「見ていると涙が出てくる」

YOSHIKI、『ライオン・キング』との共通点語る

YOSHIKI

 また、YOSHIKIが自ら番組の映像を見た際、映像に映る自分の姿に新しい発見があったという。「音楽に没頭しているときは意外に自分を忘れているんです。だから、ストリングスの方とのやりとりを改めて映像で見て、僕はこういうやり方でアレンジをしてたんだなと。自分と音楽の関係性を改めて映像で見ると新鮮ですね。今までドキュメンタリーは何度か撮っていますが、やはり毎回新しい発見があります」と話すYOSHIKIに、会見をニコニコ生放送で見ていた視聴者からは、「芸術家だな」と感心するコメントも寄せられた。

 司会者からディズニーに関する思い出について質問されると、「ディズニーランドにはデビュー直前にhideと一緒に行ったな。僕は金髪でhideは赤髪だったから、『ミッキーマウスより目立っちゃったらまずいね』なんて話してました」と、微笑ましいエピソードを披露し、場を和ませた。

 最後にYOSHIKIから「この番組は、僕のことを知らないディズニーのファンの方にも見てもらえたら嬉しいです。また、逆に僕のファンの方が見て、新たなディズニーの魅力を知るきっかけになったら嬉しいなと思います。こういった機会を与えていただいて本当に感謝しています」と、視聴者へのメッセージが送られ、約1時間のオンライン記者会見は幕を下ろした。

YOSHIKI
YOSHIKI
YOSHIKI
YOSHIKI
0925-yoshiki1
0925-yoshiki2
0925-yoshiki31
0925-yoshiki41
previous arrow
next arrow
0925-yoshiki1
0925-yoshiki2
0925-yoshiki31
0925-yoshiki41
previous arrow
next arrow

 YOSHIKIが引き出すディズニーソング新しい魅力。そして、ディズニー作品とも重なるYOSHIKIの濃密な半生。どちらも世界中の人々に感動と勇気を与えるに違いない。

■番組概要
『Disneyマイ・ミュージック・ストーリー - YOSHIKI』
ディズニープラスで9月25日(金)より配信開始

■キャンペーン概要
ディズニープラスに入会しキャンペーンに応募した方の中から抽選で100名に、『Disney マイ・ミュージック・ストーリー YOSHIKI』のオリジナルグッズ(非売品)をプレゼント。
応募期間:2020年9月24日(木)18:00〜2020年10月31日(土)23:59 まで
賞品:スマホリングホルダー(非売品)
応募条件:2020年12月1日時点でディズニープラス会員および楽天カード(YOSHIKI デ ザイン)会員であること
応募方法:楽天カードの「楽天 e-NAVI ページ」にログインし、画面に表示されている『Disney マイ・ミュージック・ストーリー YOSHIKI』キャンペーンのバナーより応募。
楽天 e-NAVI ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる