MACO、4カ月連続配信リリースが決定 シークレットゲストを迎えたオンラインライブの開催も

MACO、4カ月連続配信リリース決定

 MACOが、新曲「夏風邪」を9月25日に配信リリースする。

 「夏風邪」は、8月に恵比寿リキッドルームにて開催したオンラインライブで初披露した楽曲。また、この新曲を皮切りに4カ月連続での配信リリースも決定した。

 さらに、6月から毎月開催されてきたオンラインライブ『Endless Love Tour』が第4弾“Secret Night”として9月28日21時より配信される。これまで週末19時に行ってきたオンラインライブだが、今回は21時からに変更。MACO本人のライブのほか、シークレットゲストが登場する予定だという。なお、同ライブのチケットは本日9月16日から発売がスタートしている。

MACO
オンラインライブ『Endless Love Tour』が第4弾“Secret Night”

MACOコメント

・4ヵ月連続リリースについて
6月から『Endless Love Tour』と題して毎月オンラインライブをやってる中でこの状況下の中でもファンのみんなと離れていても繋がれていた感覚はあります。でもまたみんなに会える日はちゃんと来るのかな?という気持ちは一切消えないです。そういう不安や葛藤と向き合って、それを更にエネルギーに変えて、毎月曲を書いていました。4カ月連続リリースじゃ足りないほど、たくさん曲を作ってきたし今も作っています。私はラブソングを歌う歌い手です。みんなのことを勇気付けたりドキドキさせたり、みんなのエネルギーになりたいしそれを止めたくないです。いつでもフレッシュで良い曲を届けるために、4カ月連続リリースを決めました。過去作品を超えるつもりで作ってきた楽曲達なので4カ月もこの先も末長く付き合ってくれたら嬉しいです。

・新曲「夏風邪」について
私は恋を、昔から風邪のようだなと感じることが多いんです。いきなりひくしなかなか治らなかったり。大事な人がいるのに急にあの人が輝いて見えたり、頭では理解していても理性ではどうにもならないのが恋ですよね。この曲は大切な人と憧れの人の間で揺れる気持ちを歌った曲です。いままでこういうテーマで曲を書いたことが無かったので、私の中でも新しい感覚に触れることができました。もう夏も終わって秋がくる季節だけど、この時期に夏の思い出を振り返ることって多いんじゃないかなぁと思います。夏風邪でみんなそれぞれの、色々な思い出を振り返りながら聴いてみてほしいです。9月25日の配信を楽しみにしていてください。

MACO
「夏風邪」

■配信情報
MACO
「夏風邪」
配信日:2020年9月25日(金)
レーベル:Sony Music Labels

■配信ライブ開催
配信日:2020年9月28日(月)
生配信日時:2020年9月28日21時~
<配信プラットフォーム>
ミクチャ
mahocast

チケット料金:3520円(税込)
※チケット購入はこちら

■関連リンク
Official site
YouTube「MACO_CHANNEL」
LINE & Twitter(@maco_opc)
Instagram(@maco___official)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる