二宮和也&西畑大吾、「日清オイリオ」新CMでやさしい笑顔を見せる 撮影レポートも

二宮和也&西畑大吾、「日清オイリオ」新CMでやさしい笑顔を見せる 撮影レポートも

 二宮和也と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)がCMキャラクターを務める、日清オイリオの新CMが本日9月10日より全国でオンエア開始。あわせて、CMの撮影レポートがブランドサイトにて公開された。

 「鮮度のオイル、かけてこー!」でおなじみの「鮮度のオイルシリーズ」に、有機栽培された良質なえごまのみを使用し、小さじ1杯で1日分のオメガ3(α-リノレン酸)が摂れる「日清有機えごま油」 が加わった。共演4年目となる二宮と西畑が出演した同商品の新CMは、お互いを思いやる笑顔が自然と引き出され、プライベートな食卓の一場面を切り取ったような、やさしさに包まれた映像に仕上がっている。

 「日清有機えごま油」をかけた料理を楽しむシーンの多くは、2人が並んで座る食卓での撮影に。時には談笑しながら楽しい食事のひと時を過ごす、なごやかな雰囲気の中で撮影が進められ、西畑と一緒に食卓を囲んでいたからこそ生まれた、二宮の「おいしい!」表情は、最高のワンシーンとなった。

 今回の撮影時には、「日清有機えごま油」のバンパー広告用動画の制作も行われた。出演した西畑は、「日清有機えごま油でオメガ3」の“オメガ3”にちなんで、3回繰り返して言う「5秒で“オメガ3”早口チャレンジ!」に挑戦。西畑が奮闘する姿は、後日HPで公開される予定だ。

■CM概要
日清オイリオグループ株式会社
「鮮度のオイルシリーズ」CM 『有機えごま油 新発売』篇(15秒) 
2020年9月10日(木)より全国で放送開始
日清オイリオグループ株式会社
株式会社 ADK マーケティング・ソリューショ

日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる