嵐 二宮和也、菅田将暉の貯金額に大興奮 「これ、夢あるわ」

 9月5日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「葉加瀬太郎 記念館」「二宮和也の小っちゃな野望 菅田将暉とおばあちゃんのオムレツ作り」「隠れ家ARASHI『大野智×YouTubeで大人気芸人SP』」がオンエアされた。

嵐

 「葉加瀬太郎 記念館」では、葉加瀬が曲作りについて「だいたいはけっこう苦しんで書きますよ」と胸中を語る。自身で作詞、作曲も手がける二宮和也が「俺は自由に作っちゃってるよね。クライアントから頼まれてるわけでもないし」と話すと、櫻井翔が「降りてくる?」とボールを投げる。それに二宮は少し間を空けた後、「うん……まぁそういうことだよね」とあごに手を当て自慢気に話した。

 「二宮和也の小っちゃな野望」には、菅田将暉が登場。クッキング企画として、菅田家に伝わる「せっちゃんオムレツ」を二宮に伝授した。10月2日公開の映画『浅田家!』で共演している2人だが、共演した日数が少なかったため、撮影中はあまり話ができなかったという。ピーラーでじゃがいもの皮を剥く二宮の「こういうのは得意。生活ランクが高い役とかやったことない」という一言から、2007年に二宮が出演していたドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系)の話題へ。「俺、めっちゃ観てたなぁ」と懐かしむ菅田の「めちゃめちゃ世代ですよ。今、27歳です」という言葉に二宮が「俺、37歳だから」と返答。菅田は「10個違うんですか!? ビビった!」と驚きを隠せずにいた。

 休憩タイムには、菅田が最近ハマっているというNGワードゲームに挑戦。お題が書かれたカードを引き、おでこにあて、会話の中で相手のNGワードを言わせた方が勝ちとなるゲームだ。罰ゲームは貯金額をこっそり相手に教えることに。NGワードは、菅田は「寿司」、二宮は「すみません」。ぎこちない会話が続く中、二宮が仕掛ける。「好きな曜日は?」「好きな色は?」と順に聞き、「好きな食べ物は?」に菅田が「寿司です」と返し、二宮の勝利となった。菅田の貯金額をこっそり教えてもらった二宮は、「うわー! アハー! これ、夢あるわ。今日ロケやって良かったと思ってる!」と喜び、菅田は「あんまりお金使わないですね」と投げかけた。せっちゃんオムレツを食した後も二宮は、「これからも素晴らしい作品に出ていただきたい。俺のフィルターには菅田くんの上に全部金額が出てるから」と嬉々とした表情で話した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる