嵐メンバーの共通点は長男? 全員次男のTHE ALFEEは「来年4月になると3人合わせて200歳」

 8月29日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「嵐 VS THE ALFEE グルメデスマッチ」「相葉雅紀のツーリング企画」「隠れ家ARASHI『二宮和也×オリジナルゲーム芸人SP』」がオンエアされた。

 「大好物デスマッチ」には9年ぶりにTHE ALFEEが登場。櫻井翔が9年間での変化を尋ねると、高見沢俊彦が「個人的にはあるのかもしれないけど」とぼやきながら、坂崎幸之助が「身長とか変わんないもんな」と回答。桜井賢は「前から老けてたから別に」といたってマイペースだ。

 高見沢は嵐に聞いてみたいこととして「嵐の全員が共通している部分ってありますか?」と質問。ちなみに、THE ALFEEは3人とも次男であり、前期高齢者。嵐の共通点は、全員が長男ということでまとまった。また、櫻井がTHE ALFEEは同学年であることに触れると、高見沢が「僕らなんか来年ね、4月になると3人合わせて200歳だよ」と伝え、これに乗っかり坂崎も「目指すは3人で300歳」と笑顔を見せた。

 桜井の大好物「とんかつ」では、高田馬場にある「とんかつ ひなた」の「上リブロースかつ定食」が登場。舌鼓を打つ3人。ご飯を頬張る桜井が映し出されると、二宮和也が「全然関係ないけど、桜井さんとアクリル板って組長感ハンパないですね」とコメント。そんな桜井は「柔らかくて歯がなくても大丈夫」と食レポ。さらに、「最近はお新香がないとダメなんだよね」と横にいる坂崎に伝え、嵐を和ませた。

 4カ月ぶりの相葉雅紀のツーリング企画では、地元・千葉で朝飯ツーリングに出かけた。千葉県印西市の農家を訪ね、途中にはオフロードバイクにも挑戦。ゴールは魚屋さんが直営する定食屋「うおたみ」。アジフライが美味しいという店主のお勧めに相葉は「年々、アジフライ好きになってる。俺、揚げ物の中で、一番は鶏のから揚げなんだけど並んでる、アジフライが」とアジフライ愛を力説。アジフライにかぶりついた相葉は「前回、アジフライ食った時よりもアジフライ好きになってるわ」と絶賛していた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる