V6 三宅健、滲み出るKing & Prince 岸優太への愛情 ラジオで明かされた愛されエピソード

 実は、市川と三宅は「最高の友」と呼ぶほどの仲。きっと、2人にとって岸を可愛いと思うポイントには共通するものがあるのだろう。けなげに練習に勤しむ岸に、市川がサプライズで浴衣のプレゼントを用意したときも「なんだと思う? 一発で当てたらあげるよ」とニヤリ。すると、岸は「ステテコですか?」とまさかの珍回答が飛び出すのだった。

 そのやりとりを知った三宅も思わず「ステテコって!」と笑ってしまったという。さらに「“本当に僕、着崩します”って言ってたし(笑)。たぶん、ボロボロになるまでたくさん着ますって意味合いで言いたかったんだと思うんですけど。海老蔵さんにも“日本語を勉強したほうがいい”って言われてたから。あいつは愛されキャラだよ」と嬉しそうに話す。ちなみに、本番を終えた市川は自身のSNSで「岸くんがよくできてとても嬉しい」と投稿。市川も、三宅同様に、今後も岸を愛でていく1人になってくれるのではと期待してしまう。

 King & Princeといえば、センターの平野紫耀が天然キャラで大ブレイク。そこに三宅は、岸の存在も注目してほしいと太鼓判を押す。「平野くんの天然の面白さと、岸くんの超絶ぶっとんでる日本語が崩壊してる感じ? 最高だよね。これからのバラエティに革命を起こす2人だと思います」。今後さらなる飛躍に期待がかかるKing & Princeだが、その活躍を陰ながら見守る三宅の存在もセットで見届けると、彼らを応援するのが何倍も楽しくなるのでおすすめだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる