Uru、小松菜奈出演の「今 逢いに行く」MV公開 初の配信ライブも開催決定

Uru「今 逢いに行く」MVに小松菜奈出演

 Uruが、3月にリリースしたアルバム『オリオンブルー』の収録曲「今 逢いに行く」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

Uru 「今 逢いに行く」MUSIC VIDEO

 「今 逢いに行く」は『オリオンブルー』のアルバム新緑曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露されていなかった幻の曲としてもファンの間で話題になっていた楽曲で、デビュー以前から大切に温めてきた1曲。公開されたMVは、Uru「あなたがいることで」のほか、King Gnu「The hole」や、平井堅「#302」なども手掛けている映画監督の内山拓也がディレクターを担当している。

 本MVは、物語の主人公として、モデル/女優の小松菜奈が出演し、 恋愛することで抱く、男女の縺れやすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を、夜から朝にかけての一夜の物語として描いている。小松菜奈は、MV出演に際して「初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、 切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました」と振り返り、「海のシーンは、 見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

 また、9月6日には、自身初の配信ライブ『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』の開催も決定。通常公演の幻想的な紗幕の演出とは異なった“あなたと私”だけの特別な空間で、オリジナル楽曲とカバー楽曲を織り交ぜた内容が予定されている。なお、7月31日よりチケットの発売もスタートする。

小松菜奈コメント

初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、 いなくなった時に分かる、 その人の事が大切だったんだという気持ちや、 切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソ ングだと感じました。MVの撮影がすごく好きで、撮影を通してU ruさんの世界観に浸る事が出来て現場がすごく楽しかったです。 海のシーンは、 見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです。

内山拓也監督コメント

夜を跨ごうとして、小松さんと光の方へ手を伸ばしました。
この曲を聴いて、どこに行きたいか。 その気持ちを映像に込めました。
是非ご覧ください。

■ライブ情報
『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』
配信日時:2020年9月6日(日)19時開演
チケット料金:3500円
チケット受付スタート日・時間:2020年7月31日(金)正午 ~

Uru Online Live 2020 「あなたと私」特設サイト

■Uru オフィシャルinfo
HP
Twitter
facebook
Uru Official Fan Club 「SABACAN」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる