『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』、Snow Manがデビュー後即“売れっ子ちゃん”になれた理由を探る

『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』、Snow Manがデビュー後即“売れっ子ちゃん”になれた理由を探る

 7月31日よる7時から放送の『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』(TBS系)詳細が発表された。

 同番組は、強者揃いの芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材から紐解いていく考察バラエティ。MCは爆笑問題の田中裕二、アシスタントMCはアイドル界の“売れっ子ちゃん”である乃木坂46の齋藤飛鳥が務める。

 “売れっ子ちゃん”として登場するのは、田中みな実、草刈民代、Snow Manの向井康二&宮舘涼太、EXIT。そして“売れっ子ちゃん”たちの人気の秘密を考察する考察人を、爆笑問題の太田光、ピースの又吉直樹、藤田ニコル、フワちゃんが務める。

 今年1月、SixTONESとともにCDデビューを果たしたSnow Man。そのデビューシングル『D.D./Imitation Rain』はミリオンを達成、3月に初冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』が放送された際は関連ワードがTwitterの日本トレンドで1位、世界トレンドでは2位を記録した。そんな、デビュー直後からことあるごとに若い女性たちをバズらせている“売れっ子ちゃん”な彼らを「デビューして間もないSnow Manが、なぜ女子たちをバズらせるのか?」という切り口から考察。グループに関わりの深い大物俳優やジャニーズメンバーへの取材から、Snow Manの人気の秘密を探っていく。スタジオにはグループから代表して向井康二と宮館涼太が出演。向井は率先してグループの魅力を語るが、爆笑問題の太田から「キラキラで派手なジャケットを着てるね」とイジられる一幕も。宮舘は大御所然とした落ち着きあるコメントをすると、MCの田中裕二から「君は若手の演歌歌手?」と突っ込まれるなど、ジャニーズグループらしからぬやりとりでスタジオを盛り上げた。ジャニーズJr.として下積みが長かったSnow Manが、デビュー後即“売れっ子ちゃん”になれた理由とは。

 そのほか、「(TBS)火曜ドラマの裏にある現代社会の女子たちが求める理想の世界とは?」「EXITは仕事が激減してから、なぜわずか半年で仕事が100倍以上に増えたのか?」など、令和の芸能界を賑わす売れっ子たちに迫っていく。

■番組概要
『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』
放送日時:7月31日(金)よる7:00~8:57

MC 爆笑問題(太田 光、田中裕二)
アシスタントMC    齋藤飛鳥(乃木坂46)

出演者(※50音順)
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
草刈民代
Snow Man(向井康二、宮舘涼太)
田中みな実
藤田ニコル
フワちゃん
又吉直樹(ピース)

番組公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる