西川貴教×ゴールデンボンバー 鬼龍院翔が“西川くんとキリショー”結成 アニメ『ポケットモンスター』OPを担当

西川貴教×鬼龍院翔『ポケモン』OP担当

 西川貴教が、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔と初タッグを組み“西川くんとキリショー”を結成、現在テレビ東京系列にて放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを担当する。

 現在のオープニングテーマ「1・2・3」(作詞・作曲・編曲・プロデュース:まふまふ)を様々なアーティストが歌い継いでいくという企画の中で、現担当のAfter the Rain(そらる×まふまふ)からバトンを受け取り、西川くんとキリショーver.に楽曲がリアレンジされて生まれ変わる。

 今回の起用についてテレビアニメ『ポケットモンスター』総監督の冨安大貴は、「ロックアレンジとなった「1・2・3」 にふさわしい最強のお二人が参加してくださったこと、 とても嬉しく思っております。完成した楽曲を聴いた時は痺れました! 映像も曲調に合わせたカッコいい完全新作を作りましたので、 初回放送を楽しみにしていただければと思います!!」 とコメント。

 西川くんとキリショーによる「1・2・3」は、8月9日放送回から聴くことができる。

西川貴教コメント

ナント!この度アニメ「ポケットモンスター」 の主題歌を歌わせていただくことになりました!

突然のオファーに最初は「なんで僕なの?」 と不思議に思ってたんですが、 まふまふくんからのリクエストということで、 謹んでお引き受けすることにしました。

また今回そらるくんパートを鬼龍院くんにお願いしました。 鬼龍院くんも日頃から僕をリスペクトしてると言ってくれてるみた いですが、残念ながら僕は全く感じません...

ま、それはさて置き、新たに『西川くんとキリショー』として、A fter the Rainから受け取ったバトンを大切に繋いでいきたいと思います ので、応援よろしくお願いします。

鬼龍院翔コメント

この度アニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマ「1・ 2・3」を西川貴教さんと歌わせていただくことになり、 大変光栄です。

以前紅白でサトシの格好で「めざせポケモンマスター」 を歌わせていただいた時に、 ファンの皆さんがとても喜んで下さっていました。また『 ポケットモンスター』に関わることができて嬉しいです。

「1・2・3」 とても素敵な楽曲を歌わせていただきありがとうございます、 オンエアが楽しみです!

■番組情報
『ポケットモンスター』
放送:毎週日曜ゆうがた6時からテレビ東京系にて好評放送中
※一部地域では放送日時が異なる。
番組ホームページ

■関連リンク
西川貴教 オフィシャルホームページ
西川貴教 オフィシャルTwitter
西川貴教 オフィシャルInstagram
西川貴教 オフィシャルLINEアカウント
ゴールデンボンバー オフィシャルホームページ
鬼龍院翔 オフィシャルTwitter
鬼龍院翔 オフィシャルInstagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる