関西ジャニーズは“最高で最強”! 総勢73名が集結「なにわの日」配信イベントで再確認したブランド力

ゲーム、歌唱……ステージで見せる先輩後輩の強い絆

 中盤のゲームコーナー「みんなで絵描き歌やってみまSHOW!」ではファンの期待に応え、丸山がファンの間のみならず時折トレンド入りするワード“U字の水槽”の一節も挟むなど、サービス精神もたっぷり。生配信でも各グループの“仕切り”役がテキパキと進行するなどバラエティ力の強い関西勢の実力を見せつけた。

 終盤には関西ジャニーズJr.の代表曲「関西アイランド」を全員で披露した。また関ジャニ∞の中でも多くのEighterが一番好きな曲として挙げる「大阪ロマネスク」では過去に関ジャニ∞のバックを務めていたジャニーズWESTが体に染みついた完全な手振りをする様子も配信され、先輩後輩の強い絆をうかがわせた。

 アンコールは関西のステージを常に盛り上げてきた「バンバンッ!! 」(ジャニーズWEST)。ラストは5グループで手をつなぎ、「俺たちが、最高で最強の関西ジャニーズ!」と力強くコールして幕を閉じた。

 今回の配信で印象に残ったのは松竹座のバックで先輩の背中を見ながら、最後列から少しずつ前になり、自身が最前列でステージを務めるまでに成長してきた彼らの歴史。関ジャニ∞のライブDVD『Excite!!』にはムチャぶりされてギャグを披露する8歳の藤原丈一郎の姿も収録されているが時を経て同じステージで彼らが肩を並べている姿は非常に感慨深い。決して恵まれているとは言えない環境や不遇の時代、悔しさを経て、彼らが切り開き、確立した“関西ジャニーズ”というブランド。今後のさらなる飛躍ががぜん楽しみである。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。@yukkisetouchi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる