Girls²『私がモテてどうすんだ』インタビュー 映画主題歌、映画出演、グループの今後を語る

Girls²『私モテ』インタビュー

今Girls²の相関図は、ラブラブ矢印でいっぱい!?

――ラストの3人には、Girls²について改めて語ってもらおうと思います。よろしくお願いします。

山口綺羅(以下、綺羅):Girls²のムードメーカー&ダンスリーダー、山口綺羅です。

小田柚葉(以下、柚葉):大事なときになぜか噛んでしまう“噛みクイーン”の小田柚葉です。

菱田未渚美(以下、未渚美):Girls²の末っ子、13歳の菱田未渚美です。

山口綺羅

――この3人は何チームと言えるでしょうか?

綺羅:何チームだろ、難しいよね。

未渚美:性格がバラバラなんです。

柚葉:みんなどういうキャラなのかな?

綺羅:確かにこの3人って、レアかも?

柚葉:じゃあ、個性爆発レアチームです!

――この3人は、柚葉さんが『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の橘フウカ役、綺羅さんと未渚美さんが『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』の明日海サキ役と桜衣ココミ役と、「ガールズ×戦士シリーズ」の第1作と第3作の先輩後輩チームでもありますね。

綺羅:そうなんです。だから、初めて柚葉ちゃんに会った時は……。

柚葉:え! 「怖かった」とか言わないでね(笑)?

未渚美:アハハハ!

綺羅:違う違う! 『ミラクルちゅーんず!』を見てたので「フウカちゃんだ! かわい〜!」って思ったって言おうとしたの。

未渚美:私も! でも、ドラマの中で見たときよりも髪の毛が短くなってたし、柚葉ちゃんの性格とフウカちゃんのキャラクターも全く同じではないんだなっていうのがわかって……あ、怖かったとかじゃないですよ?

柚葉:もう(笑)!

小田柚葉

綺羅:田舎から出てきた私にとっては本当にテレビの中の人って感じだったから、最初は緊張しました。

柚葉:うそー! 

綺羅:今はもう全然そんなことないけど、最初のころはGirls²っていうグループではあったけど、『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール”として活動してた5人と、『ファントミ』の撮影をしてた4人に分かれてしまいがちで。ダンスもまだまだ揃ってないところもあったんです。仲が悪かったわけじゃないけれど、もっとひとつになれるはずなのにって歯がゆく思ったこともありました。だからこうやってイベントとかレッスンとかを経て、今がいちばんいい雰囲気だなって思います。

未渚美:たしかに、まとまったよね! MCも、おはガールのみんなはトークに慣れていたから、すごく上手で。

菱田未渚美

――どうやって5人のトークに入っていったんですか?

未渚美:気合を入れてです!

――気合ですか!?

綺羅:本当にそうでした。場慣れすることが大事だなって思ったし、経験と場数を踏んでいこうって4人で気合を入れました。

柚葉:たしかに、4人がどんどん積極的になっていったし、いつの間にか9人で話せるようになったよね。

――舞台裏では、9人集まるとどんな感じですか?

綺羅:固定した組とかはないんですけど、そのときどきで何人か集まって話しているみたいな感じですね。

――先ほど、美咲さん、都愛さん、來亜さんの3人が「1人で帰るチーム」って言ってましたけど、みなさんはいかがですか?

綺羅:自分でやりたいことがある人は1人っていうときもありますね。「全部みんなで一緒に!」みたいな感じではないです。

柚葉:逆に、何もないならさっさと帰ろうってなるよね。

――かなりサバサバしてますね。

綺羅:でも甘えるときは、思い切り甘えるんです。柚葉ちゃんは、來亜のことが大好きなので。

柚葉:來亜は、私にとって“推し”なんです。本当にかわいすぎて。運動してるときとか、ボソッと「あー、來亜に会いたいな」とか声に出ちゃってたときがあって……あれ? 待って、二人とも引かないで(笑)!

綺羅:めっちゃ好きじゃん(笑)! TikTokでもその想いが溢れ過ぎちゃってて、ファンの方からも「來亜ちゃん愛ヤバいね」みたいに言われてるよね。

柚葉:だって本当に可愛いんだもん。

未渚美:可愛いのはわかる!

綺羅:どういう感情なの? 妹みたいな感じ?

柚葉:強いて言うならそうかも。いつも会うと抱きついちゃうんですけど、この状況だから抱きつくと「密」になってしまうので自粛してます……。だから、みんなが來亜に近付こうとしてると私が「もうちょっと離れないと」って注意したりして。

――柚葉さんから來亜さんへの矢印はだいぶ大きいことがわかりました(笑)。他に、Girls²相関図で矢印が出ているメンバーはいますか?

柚葉:綺羅も、けっこうスキンシップが多いよね?

綺羅:本当に、みんなのことが大好きなんです。誰か1人って決められない。みんなが好き過ぎて。今は我慢していますが、思い切り「おはよう」って抱きつきたい!

――綺羅さんからは全員に矢印が出ているんですね。未渚美さんからの矢印は?

柚葉:未渚美は、いつも冷静なんですよね。

綺羅:でも蘭ちゃんのお膝の上とかには乗ってるよね。そういう姿見ると「あー、年下なんだな」って安心する。普段、しっかりしすぎてて、年齢がわからなくなるくらいだから。でも、相当レアですよ。

――どういうときに、そういうモードになるんですか?

未渚美:疲れちゃったときとか……?

綺羅:他にイスがあるのに、あえてみんなのお膝の上にいくんですよ。そういうところがかわいい!

柚葉:他にも矢印といえば、百花から美咲とか、桜花から都愛もあるよね。

――なるほど。愛の矢印はいろんなところにあるんですね! では、そんないい雰囲気にまとまっているGirls²の夢についてお聞きしたいです。

柚葉:今はアリーナツアーを目指して、1つ1つやるべきことをコツコツと続けていくことが目標です。定期的にミーティングをしていて、真剣に話し合うこともあります。

未渚美:9人いるので話をして、団結していくことを大切にしています。

綺羅:あとはもっといろんな音楽番組にも出たいです!これからも頑張るので、応援よろしくお願いします!

 動画「私が他のメンバーに負けないところ!」

【ダンスに動物愛に…くしゃみ?!】Girls²の「ここだけは他のメンバーには負けません!

サイン入りチェキプレゼント

 

Girls²のサイン入りチェキを各1名様にプレゼント(ランダム)。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:8月15日(日)>

■リリース情報
EP『私がモテてどうすんだ』
発売:2020年7月29日(水)
<初回限定盤(CD+DVD 2枚組)>  スリーブ付きジュエルケース
価格:3,500円(税抜)
収録内容:
CD
1. 私がモテてどうすんだ(映画『私がモテてどうすんだ』主題歌)
2. JEWEL GIRL
3. チョコモーモー
DVD
ドキュメンタリー「Girls² ~9人のキセキ~」完全版(約90分)

<通常盤(CD)>
価格:1,200円 + 税
収録内容:
CD
1. 私がモテてどうすんだ
2. JEWEL GIRL
3. チョコモーモー
4. 私がモテてどうすんだ (カラオケ)
5. JEWEL GIRL (カラオケ)
6. チョコモーモー (カラオケ)

詳細はこちら

Girls²オフィシャルサイト
Girls²オフィシャルモバイルファンクラブ
Girls²オフィシャルTwitter
Girls²オフィシャルInstagram
Girls²オフィシャルYouTubeチャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる